やっほー星のブログです⭐️⭐️⭐️


今日は年末年始のお話しようかなと思います👍🏿


そう!久々に愛知に帰ったんです🥹🥹🥹🥹

上京してきてから実家に帰れてなかったので、なんだか懐かしくて不思議な気分でした。


車でお迎え来てくれたんだけど、帰り道に、

通ってた高校、行きつけの美容院、友達と部活の打ち上げしたお店とか、今まではなんとも思わなかった道も、この時はすごく懐かしくて暖かい気持ちになりました。

そんな気持ちにさせてくれる地元は最高だなって思ったし、帰ってみて思ったのは地元があるって素敵な事だなって言うことです。


学校の友達によく言われるんです。

地元あるの羨ましーーー!って笑

その時はなんでー!って思ってたけど、そうやって言ってくれる友達の気持ちもすごくわかった気がします。

地元っていう存在は、わかりやすく自分の原点として在るから、地元に帰るだけですごく浄化されるというか、初心に戻って気持ちを切り替えられるんです。

東京のおうちもすっっっごく好きなんだけど、

どこかずっと帰れてないような肩身の狭い感覚になる時があります。

その感覚が全て解放されて空気が心の奥底にまで入り込んでくるような澄んだ気持ちになりました。


31日と1日の2日間はおじいちゃんおばあちゃんがお家に来てくれました。

久しぶりに会えました😊

みんなでカニ鍋してお寿司におせちを食べてのんびり過ごす大晦日でした。

一日は朝からしっかりお餅を食べて、お正月らしいお正月をすごしました。

そしてしっかり神社も行きました!!!

おみくじなんと大吉でした!(いえーい!👏)

でも大吉のくせに結構厳しめのことも書いてあってやっぱり楽しては生きれないんだなと、神様から遠回しに大吉で調子にのるなよと注意された感じがしました。

さすが神様は、はるのことを知り尽くしている。

なので、今年も真っ当に頑張ろうと思います😂

帰りは屋台のたませんを食べました。

たませんって知ってる??


たまごせんべいってやつなんだけど、愛知とかにしかないみたいな噂を耳にしたけど、、、

これ好きなんですはる。

素朴な味で結構想像つく味はしてるんですけど、懐かしの味って感じで、味が好きで食べてると言うよりは、愛知に帰ってきたなっていう記念に食べる感覚に近いです、最近は₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


そして地元の大親友ちゃんにもしっかり会いました。

オキマリノ喫茶店に行きました。




帰りの新幹線の時間までという限りがあったので、朝早くから集合しました。

でも特に何をするという訳でもなく、ひたすらにマシンガントークです。

6時間くらいずーーーっと喋り続けていました。

さすがです^^^^^^

昔は学校もその後もずっと一緒にいて知らないことなんてひとつもなかったのに、いつの間にかはるの知らないことだらけになってて、

お互いが違う道を歩んでるのを実感して、少しばかり寂しい気持ちになりつつ、これが大人になるってことなんだなって実感しました。

前は大人になんてなりたくない!って思ってたけど、今その気持ちを目の前にしても、大人になるのも悪くないなって思えるようになりました。

そしてお別れするのも不思議と寂しくなかったんです。

昔だったらギリギリまで喋って、駅まで走ったり、電車逃したりしてたけど笑笑

今回はスーツケースを預けたロッカーまでも走ることも無く、余裕を持って新幹線の乗り場まで来ることが出来ました。

まぁでも集合時間はちゃんと30分押したけどね☺️

どこの部分を切り取ってもはるたちらしいねって思えるような時間の中に、少し変化や成長が見られてとても良い面白い時間でした。

また来年も成長して会えたらいいな🥹