はおみ日和なとぅでいこの頃。

まずは自己紹介失礼します🤲💗
桃の子育ち桃子星出身の松本勇輝です🍑🌀🌸

さてさて今日のタイトルを見た皆の衆は何のお話をしていくのーかわかるよねん💟🔥

それじゃレッツラゴー⁉️

因みに沖縄行った事ある人ー?👋

ふむふむちょうなのね😉

因みに僕は先日のリリイベが初めての沖縄だったお☀️

元々高校の時の修学旅行先が沖縄だった訳なんだけどコロナ禍で行けなくなっちゃって旅行自体はもう無くなっちゃったの😭😭😭
色々と行きたいお店とか観光地を考えてたな笑笑
なんかさわかる??あの行き先を考える時間も中々に楽しいよね??ウキウキというか待ちに待ったみたいな??あの話し合い大好きすぎて一生浸ってのヨ松本大汗

との事で話から逸れてしまった訳だけど
沖縄の歌とか伝統文化・建築物が昔から興味があったの、琉球王国時代に日本の文化も受けつつ他国からも色んな影響を受けて沖縄特有の文化を見出していったのでその特別な感じがとっても好きで紅型っていう染め物があってね、それなんかは本当に煌びやかな模様が並んでいてもうBig love っ!抑えられない程好きなの🔥🌀



それで本題に入りまして僕は建造物が好きな訳ですよ💗💚特に小さい頃は本当にお城が大好きで元々はヨーロッパ系のお城が好みだったんだけどっ
アジアのお城にも興味が出てきて、お寺とか神社とかも素敵だなって思うようになったのです❣️
そんな中日本のお城で何が好きになったのかと言うと〜❕1番が首里城だったの🌎❤︎
理由は日本では珍しい正殿のお城となっていて中国の宮廷建築と日本の建築様式がハイブリッドしている唯一のお城だからなの💗💗💗
ま、率直に好きってのもあるけれど、城全体の色が赤で統一されていて装飾なども豪華な仕様になっているからもう唯一の推しです🥹🥹🥹🌙👼




今は再建に向けての復興を温かく見守るばかりです💗💗💗💗

いつかこの目で見せてね?🏯⭐️

ちな2推しは姫路城☆汗汗【今度話す】

もう語りすぎて沖縄話がまとまらないので一旦首里城のお話しはまた今度させて頂きます🤲☘️

今回の遠征で沖縄の皆さんと会えたのもハピハピ過ぎたし、そういえば皆んなは何を食べたの????🍄

しぼん🍇💟



はるてむ🍋💗


うちはソーキそばとソーキ丼と沖縄そばといい
もうフルで沖縄のソウルフードを食したよん🌸
ソーキそばは麺も歯応えがありつつ柔らかくかてスープも鰹出汁らしくてもう最高じゃんて話😉
上に乗ってるお肉もさほろほろで甘味があってもうさとりぷるうましかておを測り出したよ笑笑
ちな沖縄は鰹節の消費量がなんと全国1らしいの‼️❕

⤴️激アツ案件

凄すぎるよね!?沖縄料理には欠かせないスーパー鰹節って事だね🌎🔥

それでね志音と夜食で食べた後、次の日の帰りの時に晴海とも食べてきました🍇🤎🍋

もう沖縄遠征最高すぎました🌈🌀☀️



まじで温暖な気候で温かみのある地でした🌴🥺

あ、今度沖縄行ったらA&Wいきたひ🌀🌀🍔🍼
あと88ステーキも(涙)目標多すぎて汗だけど
いずれ達成します❕断言🥺🥺🥺🥺

みんなの沖縄メモリーも教えてね📖




ご清聴ありがとうございました⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

いっぺーにふぇーでーびる❤︎❤︎❤︎❤︎