晴海のターンだよ‎𖤐 ᐟ ~ 🪄

7月も特に変わりなく過ごしていたのだけど、

少しハマったことがあります。


映画を見ることです🎥

7月の1ヶ月間で3本も映画を見に行きました!

やっぱり映画館で見る映画は最高です。

家で見ると気が散っちゃってなかなか集中して見れないので、暗闇で立派な音でっていうあの閉鎖された空間は、注意散漫なはるにとって好都合です👶🏻


肝心の何を見たかというと

1つ目はリトルマーメイドです🧜‍♀️

もーーー最高でした。

ハリーベイリーちゃんに終始釘付け

歌声もはるの想像したアリエルそのまんまで未だに音楽アプリでよく聞いています!

アリエルの恋をきっかけに、家族の絆や人間界と人魚界の問題だったりが見えてきて涙無しでは見れない作品でした!

歌も映像とリンクしてすごく素敵でした🥺

アンダーザシーが特に好きだった🪸

海の魅力が最大限に伝わる映像で、アリエルとは逆ではる達が人魚界に憧れちゃうような楽しいシーン🥹🥹🥹🥹



2つ目は怪物

こちらもとても刺激的な作品で、現代のシビアな問題にも上手にアプローチしている印象でした。

同じ一件を視点を変えてみていくことで、段々と真実が浮き彫りになっていく面白い構造でした!

正義感だったり、価値観、信じるものだったりが、人それぞれ違うために同じ一件でも全く違う捉え方になってしまう感じはとてもリアルでした。

誰が悪いとは一概に言えないそれぞれに守るものがあって、それぞれに責任がある自分たちにも当てはまる部分はあって、考えさせられる作品でした。


3つ目は君たちはどう生きるかです!

ジブリを映画館で見るという感覚がなかったのでとても新鮮で楽しかったです!

見た人としか共有できないような、こういう作品です!と一概に言えない作品でした。

個人的にすごく好きな一作になりました。

最近はこの作品を見た人を探して感想交流するのにハマっています笑

まだ見てない人にこういう映画だったの!ってなかなか紹介するのが難しい作品だったので、見た人とひたすらに交流しています笑

なので是非見て感想聞かせてください¨̮¨̮¨̮¨̮


こんな感じで7月は素敵な3作品を鑑賞しました!

8月も9月もたくさん映画見れたらいいな💛

みんなもぜひ見て見てね🧍💛