堀内ブログ🍈


Hello everyone ~ !!

How are you !?

今日のブログ担当は

メロンカラーの堀内です❕🍈



梅雨入りしましたね☔️

湿気いっぱいでムシムシします...

肌に空気がくっついてくる感じがします

なんか説明しにくいんですけど

伝わるかな、、ベターーって感じ!



たまーに雨もいいんですけどね

たまーにがいいんですよね😌

わがままな堀内でした。



ここからはガキ堀内を少し紹介します🤏

こちらの写真は『リス服堀内』です🐿️





多分仮装パーティーだと思います!

ハロウィンかな🎃



とてもかわちいリス衣装

顔がなんかポツンとしていて

ガキ感増しますね...





さて‼️ここから堀内ブログの本題です‼️

僕は宇宙が大好きです🚀



宇宙全部が好きって言うよりかは、

人間が理解できていない不思議な部分が

すごく好きなんです....

いつそれがわかる日が来るのかと思うと

ワクワクが止まりません🔥



皆さん「火星」を知ってますか...

不思議が沢山あるんですよ😌

火星には探索機のキュリオシティがいます





キュリオシティは沢山の写真を送ってくれ

火星の状況がわかります📸

もしかして今後火星でなにか発見が...💡



現在!地球の近くので

住むのが一番可能な惑星が

「火星」なのです🪐



「月」も住むのが可能なのですが、

重力が地球の1/6しかなく、

他の惑星とぶつかる可能性もあるので

まだ火星の方が可能性があります🧐



しかし!そんな火星にも問題があり

火星の大気は二酸化炭素が95%もあるので

人間が吸える空気ではありません😖



そこを改善か対策すれば

火星で生活するのが叶います



そして僕が火星の話で一番好きなのが....

火星にはかつて生命が存在していたという

可能性があるということです‼️



NASAの研究チームの発表では

今から約30億年前は大気も濃く

豊富な水があったことは

確実だと言われてるのです!



その時代で現在の地球のような

文明があっても不思議じゃないのです!

しかし30億年経った今では

水も大気も変わり環境が変化してしまったのです



もうそれを知ったらドキドキが止まらなくて

地球より先に文明があったのか!と思うと

想像力膨らんで頭ぱんぱんです🫨





あ、雨降ってきた

次回のブログもお楽しみに🍈