投球スタイルの今昔 | カットスタジオ ツカモト ブログ国分寺駅北口5分の理容室
こんにちは、国分寺で親子二人理容室してます

カットスタジオ ツカモト

ボウリング大好きな床屋の親父

つかもっちゃんです🎳


インスタグラムもやってます♪
👇👇👇



ほんの2年前までは…




ほとんどボールが曲がりませんでした…

手首にはロボのようなメカテクターをはめて、その後はリスタイと呼ばれるもの…



ボウリングをやってない人は手首になにか付けていた方がボールは曲がると思っている人も少なくないでしょうが、実はつけない方が曲がるんです!



高回転を習得するには大変ですが…


でもなかにはスグ出来ちゃう凄い人もいますけどね(笑)




最近のものと比べると、曲がらなかった時はレーンのほぼ右側からしか投げてませんでした…


ところが高回転になってからは逆に左側!


これ、あまりにも視界が変わるのでメチャクチャ違和感あることなんですよ~


回転してない時代と高回転の比較でした~(笑)


イベントやります
👇👇👇




ハムボーン🎳









ブログへの出演は強制ではありません、ご本人の了承を得て掲載しています

嫌な場合は遠慮なく断っていただいて結構です


国分寺市本町2-6-10-102 早稲田実業そば


カットスタジオ ツカモト


042-322-2543


9:00~19:00


定休日 月曜、第1第2第3火曜


予約優先ですのでお気軽にお電話下さい