58歳独身になってしまった今。

 

あれこれ考えた結果、

 

ポケモンGOにはまってます。

 

今年の3月からぼちぼちやりはじめて

 

半年たった今、地域のラインに入れてもらったこともあり

 

只今、レベル32。

 

横浜や天保山へ行ったおかげで

 

図鑑も234まで埋まりました。

 

あと15体となりました。

 

わが町○○市のライン仲間189人

 

老若男女いろんな立場の方がいらっしゃいます。

 

現在、伝説のポケモンレイトバトルが盛んにおこなわれており

 

土日には30~50人が、バトルが行われるジムに

 

集まるようになりました。

 

○○市は特に熱いのかな?

 

ラインの情報で、ジムへ行くと

 

顔見知りのメンバーが

 

雑談しながら他のメンバーを待つ

 

その雑談がおもしろい

 

大阪のおっちゃん、おばちゃん、営業中の営業マンと

 

その上司、洗濯途中の主婦、休憩時間中のOⅬ、

 

学生、夜勤明けの人、トラックの運転手、公務員、

 

様々な人が寄り合い 気さくに会話ができる。

 

涙がでるほどおもしろい。、

 

今の私には良いカウンセリングになってると思います。

 

 

 

久しぶりの大阪城 以前よりきれいになってました。