みなさん今晩は☆

 

今回は、前回の“しめじ”のお話に引き続き、悪ガキちゃん以外のお話です。

 

テーマにもありますように、iPhoneの機種変更をしたお話です。

 

 

つい最近までiPhone7を使用していたんですけれど、今年に入ってから不具合が...

 

充電100%!!

ヤル気満々👍

なのに

 

いきなり

“さらば!!👋”

↑ ↑ ↑

(画面消える!!)

するように...

おいおい💦

 

本当に

いきなり!!

( ̄▽ ̄;)💢💢

 

iPhoneは使用し始めて4年と少し。

 

まぁ、普通に寿命を超えていたんですね〜〜〜そんなに使用していたことに気がついていませんでした💦

 

 

使えないことはなかったのですが、色々と調べて、機種変更することに。

 

 

早速、お仕事のお昼休憩中に某家電量販店へGO!!

 

 

で、プランの相談などを担当してくれたのは、まだ慣れてなさげな優しいお兄さん。

 

そんなお兄さんと相談して決まった内容は下の内容

 

・今までのプランを見直して料金をお安く!

 

・端末の支払いを36回払いに!

 

・・・

 

って、大した内容ではありません。

 

が、

 

この後、ちょっとしたことが起こります。

 

 

これらを決めるだけでお昼休憩時間が終了。

 

お仕事終わってから、もう一度来店することに。

 

 

帰る時にお兄さんから直ぐに手続きができるようにと渡された受付表を受け取って、お仕事へ。

 

 

 

そしてお仕事の帰りに再び来店。

 

 

カウンターに座ると担当のお兄さんが、予め決めていた内容をメモしていた用紙を手にやってきました。

 

 

で、改めて内容を確認。

 

“端末は2年後に

返却のプランですね〜〜〜

で、

料金プランは○X△...”

 

 

ん??

 

 

いやいや、違わない?

 

2年後に返却?

そんなこと言ってないけど!?

 

36回払いって言いましたけど!?

( ̄▽ ̄;)

 

 

何だか今って、端末を2年後に返却することで、支払い料金がお得になるって言うプランがあるようですね。

 

でも、絶対に端末は3年以上使用すると思ったので、あえて、36回払いにしたんですが...

 

 

まぁ、普通に支払うよりも月額700円ほどお安くなるようだったので、ま、いっか...

 

 

 

とか考えている間に、本契約担当のお姉さんが出てきて、あっという間に契約完了!!

 

 

 

それにしても、私とやりとりをして覚え書き書いてたお兄さん、あのメモは一体何だったのでしょうか...

(もちろん再来店した時にそのメモを持参で接客されたんですケド...)   

 

 

お客様が私で良かったね〜〜〜

 

他の人だったら、怒られてますよ、きっと...(^◇^;)

 

 

と言うお話でしたとさ♪♪

 

☆おまけ♪(*゚∀゚*)☆

 

 

今朝のパセリさんです(*'▽'*)

 

お写真を撮られようとして、ちょっと戸惑い気味でした〜〜〜

 

☆悪ガキちゃん御用達ペレットはこちら☆

 

 
 
 

 

2年後に

端末返すん

忘れんなよ!!

 

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