こんにちは👋


またまた前回のブログから

日がたってしまった笑い泣き


妊娠中に気をつけることを

書いていきたいと思ったけど

長くなりそうだから

少しずつ!😂


まず初期にはつわり…

つわりがない人もいるけど

気持ち悪くなったり、匂いに敏感だったり

眠くなったり笑い泣き


この時期、ご飯は無理して食べなくて

いいので、水分は少しずつ接種してください!


一度にたくさんは飲めないと思うので

数口を頻回に歩く


私は麦茶がまずく感じて飲めなかった…

炭酸が飲みやすくて飲んでて、

歯磨きは気持ち悪くてできなかったら…

虫歯がたくさんできて、

産後に虫歯治療に通った😂😂


なので、つわりが終わったら

あまりお腹が大きくならないうちに

歯科検診を受けておきましょう飛び出すハート


普段から歯医者さんには

定期的に通うのがいいですよねニコニコ


あと、貧血対策!🌠

この国の女性は7割が貧血とも

言われています…

特に妊娠中、産後はとくになりやすい!!

食品での接種が難しければ

鉄分の入っている飲み物やチーズなど

取り入れるのもいいでしょうおねがい


サプリもいいと思います!

でもどのサプリがいいかは

自分で調べて納得して選んで

下さいね~☺️💕

自分が食べるものですからね~


なんでもかんでも人に聞くな!笑

日々の業務で思うこと(笑)

いや、何でも聞いて下さいねって

言うんですけどね(笑)