先月、妻が函館へ行った時に

ラッキーピエロで食事して

お土産にレトルトカレーを買ってきました



印度風一生懸命キーマカレー 税込356円

甘口一生懸命バターチキンカレー 税込356円



しばらく放置していたのですが

今日、食べることとなりました



先ずはキーマカレーから一口



大きめの挽肉の存在感が強い!

レトルトにしては肉肉しい


ルーはチョイ辛系で甘みもあり

レトルトぽくなくて美味しい😋



続いてバターチキンカレー



甘くてコチラも美味しい😋

どちらもルーにコクがある


ネットで調べてみると

隠し味で北海道産の

ガゴメ昆布を使っているらしい



だいたいお土産のレトルトカレーって

600円以上するイメージだったので

356円でこの味ならアリかも


さすがラッキーピエロ❣️



ちなみに私はボンカレー派

(画像は沖縄限定バージョン)



贅沢したい時はネオを食べます 笑



偶然ですが今日まこりんさんも

無印のキーマカレー食べてましたね笑