整形外科から帰ってきて

肩が痛かったので

湿布を貼ろうとしたところ


カミさんが

「帯状疱疹出てるじゃない❗️」



数日前にも

「赤い発疹とか出ていない?」

とか言われていたが

「出てないよー」

と答えていた


早く皮膚科へ行って

治療と薬を貰ってこないと

ひどくなる可能性があるよ!


急いで皮膚科へ行きました

「あ〜帯状疱疹だね」

軟膏を塗ってもらい処方箋をもらう

治療費1790円

薬代5670円😱



帯状疱疹がこんなに痛いとは思わなかった

(肩が捻挫か脱臼したような痛み)

50歳代以上の3人に1人は発症するようで

ストレスや疲れなどにより

免疫力が低下すると出るらしい


カミさん曰く

毎朝3時に起きてSUPのしすぎ‼️


1週間は安静にしなければならない

なんかマリンスポーツブログじゃなくて

病気ブログになってきている🥲


皆さんも

やり過ぎ

食べ過ぎ

飲み過ぎ

には気をつけて下さいね