海までのロングドライブ

YouTubeで音楽を聴くのが半分です


ミックスリストで聴くのですが

過去に聴いた音楽や好みで色々出てきます


私の特徴としては

女性ボーカルが80%以上

どんだけ女好きよ❗️


その中でも40年位聴いているのが

松原みきさん「真夜中のドア」

数年前にシティーポップとして

竹内まりやさん「プラスティックラブ」

と共に結構流行りましたねー


車中の音楽はこんな感じなのですが

海に入ると

いつも頭の中で鼻歌を

(音は出さない)

歌ってしまいます⁉️


歌の内容は日替わりで

今日はユーミンのダウンタウンボーイでした

何かの拍子で歌が出てきて

壊れたレコードになり

頭の中でエンドレス


時には、

ちあきなおみ、AKB48、キャンディーズ、

松田聖子、UA、ずっと真夜中でいいのに、etc


直前に聴いた音楽の時もあるし

なんでコレ歌ってんのよ!

というのもあります


昔サーファーの友達に

「お前いつも鼻歌歌ってるだろ」

言われた事があり

凄く恥ずかしい思いをしました


なんで分かったんだろう?

知らぬ間に歌ってるのか❓

これは相当恥ずかしい


確かマラソンの髙橋尚子さんが

走っている時

頭の中で歌がエンドレス的な事を

言っていたような


鼻歌って

リラックスしてる証拠?

ゾーンに入ってる⁇


皆さんは鼻歌歌いますか?