皆さんはプロテイン飲んでいますか?

年齢とともに落ちていく

筋肉と体力の為に

5年位前から飲んでいます

今飲んでいるのはコレ


コストコで安売りしてるのを買います

8000円前後

以前は規則正しく飲んでいた時期もありますが

今は、朝に気休め程度に飲んでいます

たまに海上がりでコイツも飲みます



仕事をしていた時は

ほぼデスクワークだったので

ホエイ100を飲むと

お腹が張ったり

オナラばかり出たり


体質的に分解酵素が足りないのかなと思い

しばらくはソイを飲んだりもしました



結構飲み続けているけど

効果はあまり感じた事はありません 😣


サーファーでゴリマッチョあまり見ないし

サーフィンって有酸素運動なのかなー?

と思いつつ体には良いと思って続けてます