北海道もようやく暖かくなってきて

そろそろグローブがとれそうです

6月に入ればノーブーツになります

そこで衣替えでアクセ類の整理開始


《キャップ》


DOVEのキャップとフード

真冬がフードです

これは保温性と耐久性ともに良いです


《グローブ》


SUPはグローブがメチャクチャ消耗します

右のが今年ムラサキで買ったグローブ

内側スキンに惚れて買ったのですが

耐久性と保温性どちらも中程度でした。


《ブーツ1》



DOVEですが耐久性に難があるのと

私の足はギリシャ型で人差し指が長く

つま先が当たるけど幅が緩く足形が合っていません

また私は生足で履くとブーツが臭くなりやすいので

インナーソックスを履きます。

ただこのブーツは内部でタビのように分かれており

インナーソックスが履けない所もマイナスです。

DOVEびいきなので、写真にはないソックスタイプも試しましたが、直ぐに破けてしまいました。


《ブーツ2》


右がワークマンで価格に惹かれて買ったのですが

剛性が弱く水が入るとタップンタップンになります

左はネットで厚み7mmに惚れて買いました

いざ履いてみると、なんかブーツ内でグニグニする

ワークマンとは別の意味で剛性不足。


《結論マイベスト》




ムラサキスポーツで買った

プライムがとても良いです

特にグローブの耐久性が群を抜いています

北海道でSUPサーフィンという

過酷な条件でも期待にこたえてくれる商品です

ちなみに真冬でも入っています