最近、民放放送TVをほとんど見ないです

YouTubeをプレミアムにしてから

ますます見なくなり

茶の間のTVを占領していると

妻に嫌がられます




そこで個人的に好きな

〈サーフ系YouTubeランキングベスト5〉


1位 プロサーファー河村カイサ

   サーフ系YouTubeの王道ですねー

   登場人物、ロケーション、内容、

   どれをとってもバランスが良いです。


2位 二刀流プロサーファー堀越力

   SAPサーファーとしては一位にしたかった

   のですが素直な評価をしました。

   ハウトゥー物はSAPサーフバイブルです。


3位 大人プロサーファーのサーフィン

   アメバブログでも有名な川畑さんの番組

   新しいコンセプトのジジイボードに注目

   砂川プロがいい味出してる笑


4位 南蛮 noda Mapao

   宮崎イイなぁ〜

   私と同じ歳でコメントが昭和笑

   みのりんポチはお手柄!


5位 沢山ありすぎで妻に嫌われる訳だ


皆さんは何が好きなのかな〜