アンチエイジングされてるなぁ~ 体内メンテナンス(19)  | 身長伸ばす方法 と 体調戻す方法 サプリと水素の実践記録 

身長伸ばす方法 と 体調戻す方法 サプリと水素の実践記録 

男子プロバレーボールチーム「千葉ゼルバ」元GM。プロアスリートの世界で身に付けたアミノ酸知識と水素の活用法の紹介

若返り・・年を重ねる度に惹かれる単語です

外見で目立つのはやはりシワですね

シワ発生のメカニズムはいろいろ報告されてますが、1番の原因は肌の健康状態がよろしくないと当然シワになりやすいってとこですね。

逆に考えれば肌が健康な状態を保ち細胞が元気に新しい肌組織を作るいわゆる代謝がちゃんとされていれば肌にハリと潤いが戻るということ

要はシワの部分は肌的にもうボロボロなんでしょうね~(^o^;)


私も今年52才顔や首元(喉の辺り)には随分シワが目立つようになっておりました。

シワが目立つようになって初めて「あ~老いてきてるなぁ~」と実感させられた感じ。

アルギニンを飲み始める前にいろいろ調べてその中にアンチエイジング(若返り)効果も勿論あちこちに書かれており、どんな事かと簡単に説明すると・・

アルギニンを就寝前に5000mg程度、摂取すると睡眠中に成長ホルモンの分泌を促してくれると・・すなわち枯渇した井戸にまた水が湧く

これがどうゆう事かとゆうと骨、筋肉、肌など古くなったものを新しいものに作り変える代謝作業が復活するという事なんですね。

要はシワって古くなって柔軟性の無くなった部分が折り曲げられて元に戻らな無くなった状態なんでしょうからそこが新しいものに置き換われば元に戻ろうとするんではないかい?という勝手な想像

まぁ都合よく気になるとこを集中的に入れ替え作業をしてくれればというはありますけどね・・(≡^∇^≡)

私の場合はとにかく最近特に気になって来た加齢臭をどうにか出来ないか?が第一目的でアルギニンを飲み始めてる訳ですが・・・

目的は達成してます。それと同時に嬉しい副産物が乾燥肌が改善されている事

なんせもうここ20年位前からあった「冬の風物詩スネの粉吹き」が今年は起きてないのですから・・≧(´▽`)≦ これはもうアルギニン以外の何ものでもない訳です。 アルギニン摂取により成長ホルモンの分泌が蘇り弾力と保湿に満ちた新しい肌をスネに与えてくれたのでしょう! と解釈しております。

ここだけ取っても肌の若返りによる恩恵は充分過ぎる感がありますね

薬やらクリームを塗る手間も費用も省けてるんですよ!

いやぁ~若返るって素晴らし~!о(ж>▽<)y ☆

そして私アルギニンを飲み始めてやがて2か月が経つのですけど実験と思って飲み始めた朝、自分の顔写真を撮っておきました。今日、同じアングルでまた撮ってみたんですがシワが薄くなってるように思えるんですね。

この後、二つの写真を見比べられるように横に並べて検証してみます。

その結果は明日のブログに載せちゃおうと今、考えてます。
私の使ってるアルギニンはコチラ↓ 味的に続けられるんで楽です。

アルカリ性のアルギニンですがこちらの商品は
完全中和処理済なので安全、安心して飲めます。
(クエン酸約4000mgで中和)
水なしで手軽に飲めるゼリータイプ(1包で5000mg)
赤ワイン7杯分のポリフェノール配合
(ブドウ果皮抽出物 トランスレスベラトロール)

アルギニン5000スティックゼリー」 テクノサイエンス社 日本製 
アマゾンならこちら→ アルギニン5000スティックゼリー
楽天ならコチラ→ アルギニン5000スティックゼリー


ダイエット目的ならこちらをプラス
カルニチン スティックゼリー600mg


にほんブログ村