血流良好!代謝上がってそう! 体内メンテナンス(14)  | 身長伸ばす方法 と 体調戻す方法 サプリと水素の実践記録 

身長伸ばす方法 と 体調戻す方法 サプリと水素の実践記録 

男子プロバレーボールチーム「千葉ゼルバ」元GM。プロアスリートの世界で身に付けたアミノ酸知識と水素の活用法の紹介


昨日の続き

「M」からの報告では毎日が楽!とは聞いた。

それと、「夜布団の中に入ってからが寒くないよ!」という事だった。

今までは手足から身体全体が冷やされているような感覚で布団に入ってもなかなか寝付けなかったらしい。

それが、アルギニンを飲むようになってからはとにかく身体が温かくて布団に入るや否や気持ちよくてすぐ眠りに落ちているらしい。しかも以前は夜中にチョコチョコ目が覚めていたのに今は朝までグッスリ寝てられる。それもあって目覚めもいいのかな?と感じていたらしい。

なるほど・・グッスリ寝れた朝は気持ちよく起きられる

何が要因にしても眠りは大切である

それともう一つ。

旦那が送別会だかで散々っぱら飲んで帰って来た日があったらしい。

最近ではお酒に弱くなったらしく酒癖が悪い、というか面倒くさい状態になるらしい。そういう日は家に戻ってからも更に飲むのが恒例になってるようでそこから酒がさらに入るからますます面倒な状態になるようで・・

とにかく帰ってきたところで・・「忘れないうちに飲んどきましょ!」とアルギニンを渡して飲ませたらしいのだが、この日は面倒どころか至って普通。お酒の力を借りて云々。なんてことは一切なく。仕事疲れのご褒美に晩酌といった感じだったらしい。

商品PRにもシジミ10000個分とうたっているが・・

私もシジミは確か「オルニチン?」とかだった気が・・と思ったので調べてみた。

でもなんかよく分からない・・

結局のところこのシジミ成分は体内で生成され直してアルギニンになるようだ。

アルギニンサプリは体内での生成する過程を省いてるって事

すなわち凄い!でいいのかな?

ま、どこでアルギニンを調べても「スーパーアミノ酸」と称されてるから凄い!でいいと思う。我々は研究者ではない。凄いものは取り入れれば良いだけだ。

そういえばウチの嫁も「これお酒に効くんでしょ?」とアルギニンを飲んでから友達と飲みに行った。

どうだったかというと・・

嫁曰く、いつもより酔いが早く回って来た感じがしたという、でも気持ち悪くなったりだとか、飲めなくなったりだとかはなくむしろスイスイ入る感じ。結果、いつもより多く飲んでしまって「これは明日ダメになる量だ!」と思ったらしい。だけど翌日は何もなくスッキリ起きたと。

やはりアルギニン凄し!トといった感想だった。

最近、自分が飲むようになったせいかネットでやたらアルギニンの広告に目につく。しかしよくよく見ると「3粒で1500mg」とか「2000mg配合」だとか外国製のものなんかは「中和すらされていない」これは強アルカリ性のまんまだから危険ぢゃね~か!といった広告商品もある。アルギニンの名前がついていれば何でもいいわけではない。

効果が実感出来る量として成人は1回に5000mgは必要
プロアススリートならば10000mgを目安に摂取とある

次回はスポーツパフォーマンス編にしよっかな?

強アルカリ性のアルギニンですがこちらの商品は
完全中和処理済なので安全、安心して飲めます。

(クエン酸約4000mgで中和)
水なしで手軽に飲めるゼリータイプ(1包で5000mg)
赤ワイン7杯分のポリフェノール配合
(ブドウ果皮抽出物 トランスレスベラトロール)

「アルギニン5000スティックゼリー」 テクノサイエンス社 日本製 
楽天ならコチラ→アルギニン5000スティックゼリー
アマゾンならコチラ→アルギニン5000スティックゼリー




にほんブログ村