自宅リフォームで

賃貸空き室に仮住まい中の数日目

 

20時30分に布団を敷いて

ゴロゴロしながらTVを見始めたら

 

ゴンッ ゴンッ と音が

 

まさかと思ったけど

階下の人が天井を

つついている音でした

 

それから21時頃まで20分近く

断続的に続きました。

 

朝は7時に起床して

静かに食事をとり

洗濯掃除は8時以降

 

夕食は19時

お風呂は20時頃までにすませるように

生活していました

 

うちのネコはジャンプができないし

走ることもありません

 

かかとから歩かないように

気をつけていたし

 

非常識なことはしていないはず

なんだけど
 

うちが家主と知らないとはいえ

まさかの「天井ドン」とは…

 

「とてもこんなことをしそうにない

大人しそうな女性だから驚いたよ」と

階下の入居者さんと面識のある夫も

びっくりしていました。

 

気をつけて暮らしていた私たちでも

「天井ドン」されちゃうくらいだから

 

この部屋の入居が決まったら

もめごとになりそうで困ったなぁ。

 

築古だけどRCマンションなので

よその部屋の生活音は

全くと言っていいほど聞こえないし、

 

しかもこのマンションの中で唯一

フローリングにせず畳のままの部屋で

なおさら音は響かないはずなんですけど。

 

何がいけなかったのかな~