元気もらってます | ぬーぴーのブログ

ぬーぴーのブログ

介護保険施設 特養に勤めているスヌーピー好きの看護師です。
でも看護の事、医療的な事はほぼ出てきません(笑)
日々のくだらない話
特に食べ物の話とお酒の話が多い気が…

たまに飼い猫の話 
時々カープ ちょこっとEXILEのこと出てくるかも(^-^)

こんばんは〜満月








今日は台風一過?

とてもいいお天気で
暑かったですね晴れ








今日は休みだったので

またランチに行って来ました音譜






ウップン溜まってるのと

最近 誰かと何か話したい気持ちが
我慢出来なくて


ランチのお誘いしてます😅




3密にならないように
気をつけながらですが…





西広島駅近くにある
『コタン』


入り口に消毒液の用意と

ドアは開けっ放しに
してありましたチョキ




今週のプレートランチ




お肉ランチやお魚ランチも
別にあるんですが


そのどちらも少量ずつ乗ってて
お得感あるランチになってますラブ


お肉はもみじ豚肉
お魚は鯛と
贅沢気分味わえましたよ

そりゃ美味しいですよね〜酔っ払い


私はパンにしましたが

ごはんも選べます



300円足すと
本日のデザートと飲み物も頂けます



今日はプリン🍮

手作りのプリンも
美味しかったールンルン







今回も会話が弾みましたわ(笑)


それも お友達におごって頂きました🙇‍♀️








その後 移動して

また お茶してました


まだ飲むんかい!まだ喋るんかい!
と突っ込まれそうですが…



はい そうなんですゲラゲラ



『シアトルズベストコーヒー』の
ペアージャバクーラー🍐


洋梨のドリンク!


甘くて冷たくて
さっぱりしてこれまた美味しい❗️






また喋りまくりウシシ




大満足して
その後のお買い物はそそくさと済ませ
帰路となりました(笑)







外に出て誰かとおしゃべりすると

出掛けず家に1人いる時より
元気になるんですよね!



帰ってからも家事頑張れて

今夜のごはんは


酢豚🐷
(フライパンのまま)


見て分かると思うですけど

お肉揚げてないあせる



細切れの豚肉に下味つけて
片栗粉混ぜて焼いた後

お野菜炒めて

ソースを絡めた
手抜き料理笑い泣き


味も適当〜

ケチャップにオイスターソース
砂糖にみりんにお酢
そして隠し味として
甘くてあまり減らないお酒を
入れるといい感じ(笑)




美味いじゃない

今日も自画自賛ですてへぺろ





明日から
また頑張るぞー💪