わかる〜 | ぬーぴーのブログ

ぬーぴーのブログ

介護保険施設 特養に勤めているスヌーピー好きの看護師です。
でも看護の事、医療的な事はほぼ出てきません(笑)
日々のくだらない話
特に食べ物の話とお酒の話が多い気が…

たまに飼い猫の話 
時々カープ ちょこっとEXILEのこと出てくるかも(^-^)


こんばんは〜星





今日の晩酌は





一代 弥山

最近 日本酒づいてます🍶


高いお酒じゃないけど
あっさりした辛口で美味しいですよウインク








私 平日の朝はバタバタ支度しながら
ZIP観てるんですけど


その中で 今は生田家の朝が好きで


特にママに共感ビックリマーク

物が捨てられなくてなんでも取っておいて
後から使うかも…

わかるわかるって思ってしまう

結局 使わずあまり役に立たないんですけどねあせる





この間の「謎のコード」って回
何のコードか分からない!
家族みんなに確認したけど
みんな分からない
結局 ゴミ箱に捨てたけど
途中でママ 思い出し

最後は内緒で買った美顔器の
コードだったって落ちでしたけど



笑いました🤣
でも あるあるです!



私は取って取っておいて
捨てた後 気付くパターンですけどね💦


反対に物を無くし
保健証とか カードとか再発行した後
出てくるパターンとか





元々 天然通り越した
ただのボケボケな人なんですけど

失敗 数々滝汗


この間も職場で利用者さんのベッド近くで
何かが落ちた音したので
拾ったら
ピンクのボタンで

私の制服 ピンクなんで
私のだろうと持ってたんですけど


どこを見てもボタンが外れてる所なし!

他の方にもあちこち聞いて
介護士さんにも

「ピンクのボタンなんてないですね
違いますねー」と言われ
みんなを巻き込んだ後

私の首元のボタンがない事に気付き
「私のでした」って落ちびっくり


灯台下暗し!
「犯人は一番身近にいる」と
介護士さんも笑いで返してくれたから
よかったですが

こんな事 しょっちゅう爆笑




旅行先でも
コットンにアロマを
1・2滴垂らしてベッドの枕元に置いたら
よく寝られますよとのホテルのサービス

ラベンダーの香りで癒されようと
寝てみたら 
アレルギー性鼻炎の鼻が
匂いに反応し過ぎて
鼻詰まって寝られなかった!って
事など 数々爆笑






いい大人なんだから
もう少し落ちつこう



と思う今日この頃です口笛



生田家のママは
この後も応援していきます❗️