アロマフレグランスストーン&カフェミナージュ®️静岡県エリアリーダー、M-style Ribbon Class ®️認定講師のototohana 【オトトハナ】です。


よく通って下さるMさまのレッスン作品です。

沢山作りたいと、1日で3つの作品を完成されました✨凄いです!

ライトペルメルbysomeRef

ピンがゴールドなので、リボンもゴールドのドット柄💕

ちょっとしたこだわり。
センスが光りますね✨

見えにくいですが、生地のダマスク柄が浮き出てステキです。

とっても可愛いペルメルに♥️


クリップボード表紙つき

カルトナージュ初体験でしたが、とってもキレイに美しく貼って下さいました。

この生地、とってもステキなので、仕入れてから、早くどなたかに使っていただきたいと思いつづけておりました☆

使っていただけて嬉しい♪

やっぱり出来上がりも素敵✨

Mさまも、授業参観に持って行ったら、絶対可愛い💕と。

そう、お仕事で使っても、何処へ持っていっても、その可愛さから人目をひきます!

ピンクがお好きなMさまらしく、中はピンクのモロッカン柄で💕

とってもテンションが上がる作品でした。

最後は、やっぱりカフェミナージュで。
Mさまは、カフェミの認定指導講師さんなので
ブラッシュアップレッスンです。

洋服クリーナー✨

ライトペルメルと同じ生地を使われましたよ。

ブレードやリボンなど色合わせてが統一されててステキです。


こぼれ落ちそうなパールも可愛い💕

もちろん、カフェミナージュのチャームも付いています。

3作品も作られて、お疲れではないかと心配しましたが、今日も可愛い作品が出来たと喜ばれておりました♪

私もとっても楽しませていただきました。

次回は、3段ボックスにチャレンジです。
こちらもどんな作品が仕上がるか楽しみです。

ご受講ありがとうございました💕


お問い合わせはこちらから

オトトハナのレッスンメニューはこちら


〈オトトハナ今後の予定〉

10月6日(土) ドライボタニカル体験、ペーパーウエイト
10月25日(木) カルチャー講座 クリップボード
11月3日(土) カルチャー講座 ハーバリウム

『オトトハナのレッスンメニュー』
*ドライボタニカルコース(FEJ )
*ハーバリウム
*ドールアクセサリーコース(CA)
*アロマフレグランスストーン(AFS)
*フラワーディフューザー(CREA)
*カフェミナージュ
*クリップボード
*縫わないふくさby someRef 
*ライトペルメルby someRef 
*M- style ribbon class 
*Maiko bag 
*オペラリボンby Mireille 
*ピアリリボンby Mireille
*スフレリボンby Mireille他
*サックヌフby aN. 
*フォールドリボンリースby a N. 
*tutu by sucrecoco
*チュールバッグチャームby Salon de MOYU