もう気にする必要がないと思ってもちょっとしたことで思い出し、連日悪夢にまでなるということはまだまだ引きずるんだろうなと嫌な気持ちになります。記憶から消せるのなら消し去りたいです。

 

今回はトロとパズルのお話です。

 

ストーリー第三章が終わり、つづけて第四章を少しだけ進めてみたらちょっと嬉しいことがありました。どんな内容だったのかはまたのちほど書くとして、やっぱりストーリーはある程度は進めたほうが良さそうです。ストーリーを進めることで家具も増えますからね、話の内容以外にもお楽しみ要素はあると思います。

 

個人的には第三章の途中まではやることをオススメします。

理由はトロだけでなくクロ、ジュン、ピエール、リッキー、スズキのポケピが全員が揃うからです。トロだけを愛でるのもいいですが、待機画面にみんなが揃っているのもわいわいしていて楽しいですよ。

私は正直トロだけでもいいよねと思ったのですが、どうしたってソラが一緒でくっついてくるので…いやソラが嫌ってわけじゃないんですが、トロと2人生活を夢見てたからさ、うん。それならもういっそ全員揃ってしまったほうがいいってことでみんなに集合してもらいました。

みんながいればそれぞれが一人お喋りしていて賑わいますし、こうしてみんなで仲良くしているのを見るのも楽しい…ってみんな温泉に入ってるのにトロだけ離れた場所でどうしたの?仲間はずれされてるの?みんなにデコピンしたほうがいい??

まぁこんな感じでちょっとしたことが面白くて毎日スクショ祭りです。

 

いつポケピが揃うのか細かく言うと。

 

第二章一話でクロが登場します。

クロは働きたくないと言うのでパートナーに選ぶことはできませんが、待機画面にはいて一人お喋りしていますし、教えた言葉からランダムに称号を作ってくれます。あと現在不具合でできませんが、広告動画を一緒に見ることでコインをくれます。早く不具合直らないかなぁ、色々データいじるのは難しいから大変なんでしょうね。

 

第三章一話でジュンが登場です。

ここで強制的にジュンがパートナーになります、パートナーチェンジのチュートリアルですね。以前も書きましたがパートナーチェンジしてもパズルでの特殊効果などはありません。ただパズル後の「おはなし」やログインおみくじなどはパートナーに選んだポケピが担当してくれるので、自分の好きな推しポケピにしておきましょう。

 

そして第三章九話でピエール、十話はリッキー、十一話にスズキがパートナーに選べるようになります。

クロやジュンのようにストーリーの章ごとにポケピ1匹ずつなのかなと思っていたので、こうして一気に来てくれてよかったです。みんなを招待してくれたジュンのおかげですね。

 

そういうわけで。

 

少なくとも第三章十一話までストーリーを進めることをオススメします。

ポケピが増えていけば、たまに一人お喋りじゃなく会話しているように見えるときもあって楽しいです。またポケピそれぞれ個性があるので、そのポケピらしい一人お喋りを聞くことができるのでいいですよ。

なかでもクロは言うことが現代っ子な感じで面白いです。お酒とギャンブルも好きでアニメやゲームも大好き、幅広い雑学を持っていてサブカルチャーにも詳しいので、人によってはかなり親近感を持てるポケピだと思います。いつかクロのことも詳しく書きたいです。

 

短いですが、たまにはこういう箸休めみたいなのもいいですよね。

 

次回はスクショ祭りしたいと思います。パズル後のおはなしタイムや待機画面のスクショがどんどん溜まっていくので、定期的にお祭りしていきたいです。ストーリーについては何度も書きますが変わらずゆっくりのんびり書いていきます。

 

今日のトロの一言。

チラシチェックは大切ですよね。ちゃんとチラシチェックしてるということは、トロはお買い物上手かもしれません。

 

またね★