もう3月ですね・・・。

今年もお花見行きたいなぁと思うこの頃です。

休みのタイミングで天気が悪いときがありますが、

どうにかうまい具合に晴れて温かい陽気になりませんかね?


今回もTWのお話です。


なんとなんとびっくりです。

みなさまご存知、サーバー統合です!


エーッ(ノ゚Д゚ヽ)


最近の事ですが、よくご一緒する方々と

サーバー統合についてのお話をしていたのですが

まさか本当に統合することになるなんて・・・。


昔に何度かサーバー統合したようなのですが、

私は今回が初めてなので不安がいっぱいです(´・ω・`)


名前はどうなるの?

みんなバラバラに離れ離れになっちゃうの?


色々調べてみたらこんな情報を入手しました。



(※2012年のサーバー統合時のときのものです)


画像が切れていると思うので、

気になる方はクリックして見てみてください。


と、いうわけで。


今はもう名前が変わってしまう心配がないのですね。

そしてよく考えれば、統合するのだから

今一緒にいる方々と離れ離れになることもないですね。


なーんだ!


そんなわけで人数が増えるだけってことでしょうか?

加わるサーバーの人達が怖い人じゃないといいなぁ・・・。

今のサーバーの方々がみんないい人達なので

統合後に上手くやっていけるか・・・

色々と荒れ狂わないか不安でいっぱいです(´・ω・`)


でもお友達さえいてくれればいい><


あといつも一緒にチーム組んでくださる方々も!


サーバー統合がドキドキです。

不安という意味でも、ワクワクという意味でもドキドキ。


でも、それにしても急ですよね?


しかもタイミングがおかしくないですか?


統合させるのなら、

新キャラ実装前にするべきだったのでは・・・と思います。

新規さんを広告などで呼び込んでるのに、

すぐに統合しまーすってのはちょっとどうかと。

新規さん混乱するんじゃないのかなぁと思うのですが(^ω^;)


うーん・・・。


あっ!


ルーン業績はどうなるんでしょう?


今現在、ルーン業績は

自分のみですがサーバーランキングが表示されますよね。


人が増えるとなると、ランキングも下がっちゃう・・・?


自分なりに一生懸命頑張ったんですが、

そのランキングも今だけなんでしょうか(´・ω・`)

現在19位です。

これも今だけなら記念にスクショして載せておこう(´;ω;`)


できることなら、

サーバー統合までにもう少しだけ順位を上げてみたいです。

好感度ならわりとすぐできそうですし・・・?

少しだけ頑張ってみようかな!

はい。


まぁ統合については詳細発表を待ちましょう。


では話を変えて、もうひとつ。


なんだか11周年記念イベントがはじまってるみたいですね。

11周年って感じがしないくらい小さなものですが・・・。


「謎の箱」と呼ばれるものが配布されるので、

狩りやクエストで一定数の経験値を稼いだ後に

ダブルクリックで開封→9回繰り返しです。

10回目からは1日3回開封可能で

特別アイテムが入手できるみたいです。


最初こそはすぐに開封できます。

アドセル~ナルビクの反復クエストで箱lv3~4にまでできます。

ですが箱lv5あたりからなかなか開封できなくて・・・。

これは狩りも頑張らなきゃダメなパターン(´・ω・`)


今の自分のレベルでは敵1体につき

 シオカンH→3000くらい

 歪みの丘→4000くらい

 神殿N→9000くらい

の経験値がもらえるので、パッと見すぐな気がしますが

これが結構稼ぐのが大変でした・・・。


効率がいいとは言えませんし、

プロのようにサクサクできるわけではない私は

神殿でひたすら狩り続けて約2時間でやっと箱lv10にできました。


これは結構辛い!

しかも適度に確認して開封してをしなきゃいけないので面倒。

モンスターカードみたいに経験値MAXになったら

なにかしらの表示が欲しいです。


ここまで頑張って箱lv10にできても

それを開封するには経験値8322678必要です(´゚д゚`)


約840万って多すぎやしませんか?

それを1日3回あけるとしたら合計約2500万くらい必要で・・・。

えっちょっと待って、無理!


これって頑張ってる人少ないんじゃ・・・?


私はもうめげそうです。

ネニャフルPは少ししか貰えませんでしたし、

復活Pも無期限でいいかなーと思っても

10%復活だしそんなにたくさん貰えるわけでもないですし。


まぁ無料バラ撒きに文句つけちゃいけませんけどね。

染色剤じゃないだけよかったと思うことにします。


なーんて思っていたのですが。


一生懸命頑張って、箱lv10を1回だけ開封できました。

そのときの入手アイテムがこちら。



うそでしょ・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。


せめて、せめて期限付きのアバターがよかったです。

まさかこんな仕打ちとは思いませんでした。


もうやらないかな・・・!


はぁ、11周年の記念イベントがこれだなんて・・・。

去年の10周年がハデだったので

今回のが小さいものと感じるのでしょうか?

一昨年とかはどうだったのかな・・・。


少し期待していたバレンタインイベントが残念すぎたので

その次のイベントがこれじゃあ・・・なんだかなぁ(´_` )


あ、でもその前のイベントWinterFestivalがハデでしたね。


そう考えるとプラマイ・・・ゼロなのか?


まぁいいや。


おまけをーと思ったのですが、

色々と長くなってしまったのでこのへんで。


ばいちゃ★