あけましておめでとうございます(^ω^;)

年も明けて気づけば2月も終わりそうですね・・・!

なんか色々と画像編集とかが面倒でサボタージュでした。


お友達に言われたからやる気だして更新します。笑


久々でもTWのお話です。


もうかなり前のイベントになってしまいましたが、

「Winter Festival~ツインムーンの祝福~」の結果報告です。


なんていうか経験値とShowAvatarの祭りだった気がします。

ShowAvatarは新規のものは少なく、

昔のリアル装備をアバターにした感じでしたが

個人的にはそちらのほうが嬉しいです。

経験値も美味しかったのでよかったですヽ(^ω^)/


組み分けですが、

ジャガイモ大好きなので迷わず芋を選択しました!

芋いいじゃないですか、芋!


最終的に芋が勝ちましたしよかったです。

運動会のときは負けてしまったので・・・勝ててよかった!

では結果です。


♪ルーレット品(ヘアクーポン)

 「エアリーマッシュヘア」 「ムーブレイヤーヘア」

 「カントリーブレードヘア」 「トライアングルヘア」

 「ネロリースタイルヘア」 「ロールトップヘア」

 「ルーズアップヘア」 「ルーズウェーブヘア」

画像をクリックで拡大ができるらしいですよ( ∵)b

色々な髪型で遊べることができましたが、どれもとくに・・・w

スクショ撮ってすぐに元に戻しちゃいました。



♪ルーレット品(レア系アイテム)

 「エデルのコア」 「エーリア・コートン」 「ラインの書」

 「星の残骸」 「封印の書」 「変質したコア」

 「抗戦の意思」 「忍耐の石」 「寒気の結晶」

見る必要はなさそうですがクリックで拡大できますよ( ∵)b

わりと出てくれた気がします。

物によってはNPで売ることができたりするので良かったかな?

でもすでに持っていた数と合わせると

武器を1つくらいは作れるくらいな数になるので作ろうかなぁ・・・。

とりあいず保管していても大丈夫な物達ですね。

変質したコアが出てくれたのが1番嬉しかったです!



♪ルーレット品(AF)

 「土の紋章WF」

 「風の紋章WF」

 「光の紋章WF」

 「水の紋章WF」

画像まとめたほうがよかったかな(^ω^;)

ほとんど出た気がしますが、実際使ったのは土の紋章のみでした。

期限付きなのが本当に残念ですが、

それでもかなり強いものだったので狩りに役立ちました。

期限なしは神殿レアドロップ品なので、いつか入手できますように!



♪ルーレット品(リアル装備)

 「赤のサングラス」

 「舞踏会仮面」

 「耳あて」

 「スノーピカ耳当て」

 「トナカイイヤーマフ」

 「スノーボード」

 「雪だるま」

 「ミニツリー」

スノーボード以外は、THEネタ装備って感じですね。

雪だるまとミニツリーはナステが販売しているものですし・・・。

見た目はいいんですけどね。

ひと昔はイイ装備品だったはずだと思うんですけどねぇ。



♪ルーレット品(ShowAvatar1)
 「うさみみカチューシャWF」

 「スノーボードWF」

 「雪だるまWF」

 「ツインムーンプリンセス」


 「ツインムーンウィング」

1番欲しかったうさみみが1番最初に出てくれたので

これは本当に嬉しかったです!ヽ(^ω^)/

百花繚乱では色違いのうさみみしかなくて、

お友達から貰ったリアル装備のうさみみは補正が弱いし・・・

それに今では入手不可ですしね。

いつかアバターで出てくれないかなと期待していたので、

これがあると知ってイベント頑張ろうと思いましたw

そしてゲットできて、あぁもういいかなーってなったり(^ω^)笑

ツインムーンは兜がゲットできませんでした。

数回は出たんですが、全て期限付きというオチです(´・ω・`)

ツインムーンの中では1番欲しかったんですけどね。残念です。

ウィングは某蒼穹装備に見えるんですが気のせいですかね?


♪ルーレット品(ShowAvatar2)

 「ナルビクウィングWF」

 「クラドウィングWF」


 「カウルウィングWF」

 「ライディアウィングWF」

 「アドセルウィングWF」

コンプリートまであと2つ・・・どうせなら全部そろえたかったです。

自分は知らないのですが、昔にあったリアル装備だったそうです。
それぞれの街のイメージのウィングがあるのはいいですね。

個人的にはクラドがお気に入りですヽ(^ω^)/

カウルはどうしても虫の羽に見えてしまうのが・・・ちょっとw

ケルティカもなかなか可愛かったんですが出ませんでした(´・ω・`)
カーディフはどういうのだったか記憶にございません・・・!


♪その他
 「月見酒」 「双子のお団子」 「月の飴」

 「月のお焼き」 「月光スープ」

 「変身/幸運/呪いの魔法棒」

料理品は要らなそうで、結構役に立つものばかりでした。

秘薬なんか目じゃないくらいの効果ですよ・・・!

お友達は全ていらないと言ってくれたので全部もらいました!

お陰様で今狩りにとても役立ってますありがとう(*´ω`*)♪


魔法棒はなかなか便利でしたね。

幸運は色々なバフが手に入るのでよかったです。

バフがあるないで結構変わるんだなぁというのを実感しました。

変身は賛否が分かれていたそうですが、

身内では反対派がいなくとても楽しむことができました。

みんなでゾンビになったり、ちっちゃなシリーズになったり、

でもだいたいはゼリッピになってましたね。

個人的には幸運も変身も削除してほしくなかった物でしたが、

賛否が分かれるだけあって削除になってよかったかと思います。

オンラインゲームですから色々な人がいます、

色々な意見があって当然ですよね。

自分の考えが全ての人に通用するわけじゃないんです。



♪ビンゴ報酬

 「芋ビラ委員会の帽子」

 「ルインムーンネージュ」


イベントがはじまってひと目見た時から芋帽子欲しかったですw

すごいジャガイモ感でてますよね・・・イイネ!(*∵)b

全く使っていませんがゲットできてよかったです。

ビンゴ達成報酬のツインムーンネージュは綺麗ですよね。

冬の間だけでも使おうかなと思ったのですが、

よくチームをご一緒する方が使っていたので

カブっちゃうと嫌かなと思い倉庫行きとなりました(^ω^;)

とりあいず無事にゲットできてよかったよかった。

なかには原因不明のバグでビンゴ達成できなかった方もいたようで、

このあたりは全く対応しなかった運営を非難します。



画像満載になりました。

もうちょっとまとめた方がよかったかなとも思っていたのですが、

なかなか編集が面倒だったもので・・・w

でもせっかくスクショして集めたので載せたいです。


イベントについての詳細はもう忘れました\(^0^)/


不具合やバグが多かったなーという印象ですね。

それに対応しきれずに結局放置してしまった運営は

今回のことを次回に是非活かしてほしいです。

むしろ活かしてもらわないと困っちゃいますね(´・ω・`)


おまけです。


イベント中は二つ橋が酷いことに・・・w

フォーチューンアイスを開封することで現れるコレ、

街で開封すれば現れないんですけどね。

壊す気がないならマップで開けずに街であければよかったのに・・・。


年賀状を好きなNPCに送れるアレ。

お気に入りのドロシーに渡したのに・・・( ´゚д゚`)?!

他のNPCはどうだったのでしょうか?

ドロシーだけだったら残念すぎるのですが。。涙


新年のアレ。

ラディックスが邪魔過ぎる・・・!

なんだか人が集まってたのでお友達とこっそり参加しました。

そこでみんな花火を打ち上げていたので便乗したときのものです。

とにかくラディックスが隣にいたのが残念。


さらば★