この暑い夏に風邪を引きました。

声が出なくなる風邪は久しぶりだった・・・(´・ω・`)

もう治りましたけどね。辛かったです。


またTWのお話です。


今日は大幅アップデートのメンテナンスですね!

このくらい大幅なのはネニャフル実装以来なのでしょうか。


オルランヌは楽しみではあるのですが、

高レベルマップなので低下力はお断りって雰囲気出てますね。

どんな感じかはものすごい気になりますが

私はやっとシオカンを頑張れるようになったくらいなので

遊びに行けるのはまだまだ先になりそうです(´・ω・`)


それと、レベルが285まであがりましたね。

私はいつになったらカンストできるのでしょうか(´;ω;`)

まぁとくに目標がカンストってわけじゃないですけど、

毎回レベルキャップ開放するときに

あともう少しって感じなので・・・なんだかなぁw


ステータス最大値も285になるそうですね。

私はそこまで頭を悩ませるほど再振りをしていないのですが、

これまで悩んでやっと255にしてきた人には

結構厳しいアップデートなんじゃないかなと思います。

再振りNPCも新しく設置されるのでしょうか?

んー・・・今まで255で十分なんとかなってるのですが、

噂によればオルランヌは285じゃないとなんとかならないとか。

みんな再振りしなきゃいけない雰囲気ですね。


まぁ詳しくはメンテナンスが終わってからの明日以降に。


ってことで。


終わってしまいました「アナベル最後の聖戦!」イベント。


前回のタコイベに比べれば楽なイベントでしたね。

ソロでもチームでも行けましたが、チームの方がお得でした。

残念だったのが集金イベントってことですね・・・

まぁ仕方ないのかな(^ω^;)


でもでも、嬉しいのは有料アイテムが

イベントをすれば無料で手に入れることができることでした!

銀行拡張スロットとか魅力的でしたね。個人的にですが。


では報酬品です↓


♪ルーレット品(消耗品等)

 「スーパーバフスクロール」 「商店召喚の角笛」
 「洞察の眼」 「復活P40%」 「ナイトビジョン」

 「ペット進化スクロール 2/3/4」

スーパーバフスクロール、「今回は」本物?(゚Д゚;)

以前偽物があったのでしょうか・・・まだ使っていませんが、

どうやら完全回避状態になるようです。例外もあるらしいです?

商店召喚は使い道なさそうなのでポイッ。

洞察、復活、ナイトビジョンは有料アイテムですよね!

復活にはとてもお世話になりました・・・当たってよかった(>_<)笑

洞察もすぐに使用して、色々クリティカルを見ました。

ペット進化は全種類出たけど必要なかったなぁ・・・。

新たにペット育ててもよかったのですが、

羽化するのに時間がかかるのと

その間預けているペットかばんの使用ができなくなるので

ちょっと・・・今はペット卵を買えないんです(´・ω・`)

でも進化スクロールってアイテムショップで購入すると

2→500NP、3→1000NP、4→1500NPもするんですね。

これを考えるとNEXONさん太っ腹ですね・・・。

他にも秘薬や主張がいっぱい出ましたが、スクショしませんでした。


ちなみにコームは1回も見ることができませんでした。

マイカード保管箱拡張は何度も見たのですが獲得できず。

プレミアムメモライズも数回見ましたが、同じく獲得できませんでした。



♪ルーレット品(Show Avatar)

 「アナベル姫の帽子(黒)」

 「ドラゴンソウルマフラー 漆黒/白銀/真紅/純白」

 「動力の源」


コンプリートできました!。:+.゜ヽ( *´∀`)ノ。:+.゜

帽子や動力はすぐにゲットすることができたのですが、

マフラーの白が最後まで出てくれませんでした。

もう獲得できずに終わるのかと思ったら、

最後の最後にゲットすることができて嬉しかったです!

赤は4個、黒は3個、銀は2個も当たりました。

ちなみに帽子と動力も2個当たってたり・・・笑

ルーレットの中で1番欲しかったのは赤マフラーだったので、

最悪それが獲得できればいいなーと思ってたのですが

いざアレコレ揃ってくるとコンプリートしたくなりますね(^ω^;)

白マフラーがルーレットにすらなかなか出てきてくれず

欲が出てしまったせいで悶ました・・・笑

♪交換報酬品

 「銀行拡張チケット」

 「アナベル姫の帽子(ピンク)」

 「アナベルマジックウィング」

 「ちっちゃなアナベル」

 「グレイス変身マント」

最初は課金はしないということで色々諦めていたのですが、

早々とうっかり鍵3個(180NP)購入してしまったので・・・

もういっそやってやれ!って感じで頑張ってみました。

おかげで欲しいもの全部獲得しました!

でもコツコツ貯めてきたNPは消え去りました\(^0^)/

後悔なんかしてません・・・!w

銀行拡張チケットはアイテムショップ購入すると

390NPするものなので、個人的に1番嬉しいものでした。

結構な人はこれを交換したんじゃないのかなーという予想。

でもカリスマヘアクーポンの方も人気があったみたいですね。

1番嬉しいのはやっぱり、ちっちゃなアナベル!

チビシリーズ欲しかったんです・・・すごく可愛い(*´ω`*)♪

テチなみに細かくしっかり作られている気がします。

ベンヤは若干手抜きだと言われていたので、

アナベルはどうかなーと心配でしたが大丈夫でした。

グレイスも好きなキャラだったので嬉しいです。

個人的にいつか「バトリ・デル・カリル」も出して欲しい・・・!w


せっかくなので、ちっちゃなアナベルの動きなど↓


ちゃんとくまさん持ってます!

そして武器がキャンディーってのがいいですね。

リボンもゆさゆさと動きに合わしてあって可愛いです。

ちゃんと作られてるって感じがしますw


ところで、アナイスなの?アナベルなの?

一般的にはアナイスらしいのですが、

ゲーム中では「アナベル」ってなっていますよね。

私にとってちょっと謎です。



はい。


全体的に満足です!


もうちょっとアレコレ書こうと思ったのですが、

画像もいっぱいで長くなってしまっているので・・・

おまけを書いて終わろうと思います。


ってことで、おまけは3つです↓


ソロでやったときに、入り口入ってすぐに鍵がありました。

そんなこともあるんですね・・・笑


道中の一定の敵を倒すと攻撃力や攻撃範囲が上がります。

私が見たなかで最大攻撃力は5000でした。

1回で5000当たるので瞬殺ですよ・・・!


そして個人的に1番ツボだった、可哀想なイサック(´・ω・`)

なんだか顔も台詞も本当に切ないです・・・。


イサック好きだよ(´;ω;`)


ばいばい★