涼しいと寝やすいですよね。
そんな日に限って早起きしなきゃいけなくて寂しいです´・ω・`
もう少しコープスパーティーのお話です。
今回はチャプター5の続きです。
チャプター5はエンディング数が多いので
色んなルート分岐点があって、色んなストーリーがありますが・・・
バッドエンディング方面だとあゆみがキチガイになってしまうので、
(それはそれでキチガイっぷりが面白いのですが・・・笑)
ここでは正規ルートでいきましょう。
やっと出会うことのできた、哲志&直美とあゆみ&岸沼の4人。
由香ちゃんは?先生は?そして森繁、繭は?
出会えた喜びと、そして知った悲しみ。
一緒に感じられるのはほんの一瞬です。
いなくなった仲間と脱出する方法を探しに、
そしてもう1度みんなで集合して、一緒に帰ろうと約束して、
再びそれぞれの道へ行きます。
ほんのちょっぴり、恋のバトルをチラ見せしながら・・・(/∀\*)
と、ここで。
哲志&直美サイド、あゆみ&岸沼サイドの2つを
特定の場所で入れ替わりながらプレイできるようになります( ∵)b
同じ次元、同じ時間軸の中で、
上手く入れ替わりながら進めていかなくてはいけません。
強制的に入れ替わるなら、そちらを進めた方がいいでしょう。
無視するとバグったり、バッドエンドへと向かうことになったりね(^ω^;)
あゆみ&岸沼サイドでは、
七星を追いかけて「おまじない」の真実をつきとめましょう。
何故たくさんの人が天神小学校に来てしまったのか。
何故みんながおまじないに失敗してしまったのか。
そして何故、七星はここで死んでしまったのか・・・
変化があるところは先に調べましょう。
そして基本的に七星を追い、ついていきましょう。
七星を追い終わるまで、合流しないほうがいいと思います。
天神小学校に戻ってきた時、
あの子に何を渡され、何を言われたのかを思い出してくださいね。
まぁ、合流はしなくても、
とあるタイミングで哲志&直美サイドで
少し行動を起こさないといけないんですが・・・そのへんは省きますね。
途中の書記でちょっと混乱するようなことも書かれてるんですが、
その内容はのちほど書こうと思います。
機会があれば・・・ね?(^ω^;)
あゆみ&岸沼で七星を追い
「おまじない」の謎を解いたら、次は哲志&直美サイドです。
少しずつ、でも確実に謎が解けていきます。
酷い惨劇の犯人が分かって、おまじないの意味も解って・・・
では何故こんなことが起きてしまったのか、その発端は?
一気に謎が解けていく感じが楽しいですね!
急にスピードがあがるのでドキドキ感も増してきます。
チャプター5は、はじめたらクリアまで止められないかもしれませんね。
では次回につづきます。
ばいばい★