伊勢丹新宿店は毎年クリスマスの装飾が可愛いんですが、今年も始まってました


「LIFE IS A GIFT せかいのすべてが、おくりもの。」
国境も、言葉の壁も飛びこえて、世界中がとびきりハッピーなダンス、JENKKA(ジェンカ)でつながるクリスマス!
がテーマのようです!

世界中のアーティスト50人が描いたキャラクターたちと、日本人アーティストたちが描いた全国の三越伊勢丹グループのキャラクターたちがジェンカを踊ってるようです。

JENKKA(ジェンカ)は、フィンランド発のダンス音楽 Letka Jenkka(レトカ イェンッカ)で、「列になって踊る」という意味らしいです。

{1F2B3C6E-340E-4E2C-80A1-F860DFBD04E6:01}

{3C89E419-ACB6-468B-B35B-9B195F52B336:01}

{D8323C86-9AB9-440F-B399-BF0972980D16:01}

{BFAA75A8-C6F3-425C-8EFE-A0212B49CC75:01}

イッタラの食器たちも並んでました!

{D1C39B23-28A6-4AF6-AAF8-E5D66218F35B:01}

{DB714055-680A-4264-ACE3-94787A962419:01}

{57056FD7-3CF1-4505-995A-265BB0027E9B:01}

伊勢丹新宿店のクリスマスといえば、フィンランドのイラストレーター、クラウス・ハーパニエミとのコラボが有名なんですよね⁉︎ 昨年まで、何年も連続で行われてたんですよね‼︎
個人的には今年もクラウス・ハーパニエミの作品を楽しみにしてたんですが。。。 

ちなみに、クラウス・ハーパニエミはマリメッコやイッタラのデザインしていて、
イッタラのフクロウ柄、「Taika(魔法)」シリーズが素敵です!
{C45502D6-3D54-4EA4-A98D-B58F793D1858:01}
マリメッコでは、「Jaakarhu ヤーカルフ(ホッキョクグマ)」が可愛いですね!
{0B772873-1F08-46C8-924A-4379C99D326F:01}



moimoi,
Yui