「マツコの知らない世界」

ご覧になっている方も多いと思います。

 

先日の「芋けんぴの世界」で紹介された

高知、南国製菓さんの

塩けんぴ」です。

 

たいていアクセスが集中して

買うことができなくなることが多いのですが

運よく「塩けんぴ」買うことができました。

 

 

塩味のきいた甘から味

さつまいもの甘味と、塩の旨み

 

塩けんぴ→塩剣秘 だそうです爆  笑

 

国内産さつまいも

植物油

砂糖

食塩

 

とシンプルで良い音譜

 

 

少し細めで

歯応えは、やや強めの程よいかたさ

甘いとしよっぱいが一緒に口の中に広がります。

 

止まらなくなる・・・びっくり

 

 

 

 

 

 

今日は暑かったのでアイスコーヒーでしたが

寒い日にお茶でいただきたいドキドキ

 

お彼岸なので

母にもプレゼントしました。

 

 

 
 

 

 

芋けんぴ

あまり進んで手に取ることはなかったですが

出会ったら色々試してみたいと思います。

 

明日はいよいよ

1回目のワクチン接種行ってきますニコニコ