こんにちは、高明度ブルベ女子・栖桜です🌸



年明け早々、遂に私もコロナに引っ掛かってしまい、仕事始め直後からの自宅待機で今日に至ります。。
ワクチンや何やらの愚痴はたくさんありますが、かかると何か凄く凹みますね……あれだけ色々と気をつけてても、かかる時は呆気ないもんだなと😭😭

こりゃ「自粛してるの馬鹿らしい」ってなる気持ちもわかる。どのみちかかる時はかかるもんね。
でも気をつけない事でまたこの症状を背負って長期間引きこもらなきゃいけないのは辛いので、金輪際かかりたくないですね……




 

 

家から出られないもんだから、ワイヤーブラもつけてられないなと。

日夜を問わず、ずっと夜寄るブラのお世話になってました。さすがにノーブラでもいられないのでね。(入浴中以外はノーブラでは落ち着かない性格になってしまいましたね)


アウトレットになってるけど、このデザイン好きなのでまたブラックレースシリーズ(?)作って欲しいなぁ。

今のワントーンシリーズも綺麗色ばっかりで良いんだけどね。




そうそう、せっかくずっと家にいる訳だしと思って、普段と色々変えてみた事があって。


立体マスクをやめてみた


 

 

 

 

夏場は暑くてとても使えなかったんですが、秋冬になってまた使い始めた立体マスク。

これは外出用でまだ在庫があるんだけど、家にいる間は別のマスクを使ってみようと思って


 

 

主にこっちの3Dマスクをつけてました。

(感染者隔離の出来る間取りじゃない家なので、家族全員マスク装備で生活してました)


今は改善されてるかもしれないけど、私が買った当初は鼻根に当たる部分がどうしても擦れてしまって痛くなっちゃう形だったんですよね。なので普段使いはしてなかったんですが、

鼻根に当たる部分をちょっとカットしてつけると平気だったので、この際消費してしまおう!とその手段でつけてました。



レチノールを本格的に入れてみた


これまでも入れてるつもりだったんですが、効力が失われていた可能性が高いなと思い、改めてね。


 

 

メガ割の時に買ってたイニスフリーのレチシカセラム。

サンプルとかミニボトルからですが、開けて使い始めました。


 

 

今まではこれを使ってたんですけど、買うまでの間にレチノールが失活してた可能性は否めないな……とか色々とね。



マルチビタミンを毎日摂取


 

  

 

普段は朝晩の食事後にこの2種を服用してたんですが、家にいる間は食事回数がそもそも少ないので(朝起きない←起きろよ)


 

 

 

 

いっそ昼食代わりにしようとしてた(さすがにお腹空いたけど)ゼリーでビタミン摂取してました。

やっぱりビタミンは要るよね。




で、どうなったん?


と言うと



フェイスラインのニキビが、ちょっと出にくくなってきた



様な気がします。

1番はマスクの摩擦かなぁと思ったのと、後は普段より良く寝ているからもあるかもしれないけど、ここ数ヶ月またよく発生してるフェイスラインのニキビがマシになってきた気が。


立体マスクは顎の下まで覆うけど、3Dマスクは顎先まで包み込む様な形で覆うので、顔との接触範囲が違うと言うのはあるかな🤔


レチノールについては、今のところA反応と思しき皮剥けなども出ておらず、肌の調子も少し上がってきた気がしています。

年末年始と自宅待機期間で、肌だけは綺麗になってきてない??と自覚出来るくらいには。少なくとも顔の上半身(マスクしてても見える範囲)はかなり綺麗になってる。





自宅待機期間の間に、何か身になる事が出来たかと言うと非常に怪しい私ですが(元よりそんなに生産性は無い人だと自負はしている……)

自分の肌だけはかなり大事に出来たのではないか、と思ってます。



ただ、また久しくメイクをしていない状態が続いてしまったので、出勤解禁日にメイクでもたつかないかは少し不安だよね。笑




 

 

年始にようやく下ろした、神戸レタスさんの綺麗めスニーカー。これめちゃめちゃ歩きやすいので、これ履いてあちこち歩き回りたい……体力の低下がよ……

これ、ブラック×ブラックが出たの非常に有り難いのだけど、ホワイト×ホワイトも出ないかな……なんて密かに願ってたりする。顔タイプ的にもコーデ的にも、ワントーン綺麗めが欲しいです。(謎にここで主張)



イベントバナー







そんなこんなで、明日にはようやく出勤解禁される……自宅待機期間が終わります😂😂

年始からほとんど仕事出来てないので、やる事早く片付けに行きたくてたまらないですね。楽になりたい。



そんで

やっぱりコロナは出来ればかからない方が良いです。(当たり前)





ではまた🌸