高彩度ウィンター×フェミニン顔女子、栖桜です🌸



今月から仕事が変わって、土曜日にも仕事がある週があるので、ブログをまとめる時間が……足りない……😭

ネタは作ってるんですが、まだこのリズムに慣れていないのもあってなかなかまとめられず。。
落ち着いてきたらちゃんとコスメネタも書きます💦


(ちなみにトップ画像は、昨日仕事帰りに寄ったスタバ。ティーティラミスフラペチーノと、アメリカンワッフル)





で、今回は


ついこの前まで話題になっていた、DMMブックスの70%オフクーポンで
本を普段ほとんど読まない私が、珍しく本を買ってみたお話。


本は特段嫌いな訳じゃないし、活字を読むのはむしろ好きな方なんですが、如何せん本を買わないんですよね。かといって図書館とかに行く訳でもないんですけど。
漫画もほとんど読まないんですよね。だから話題の作品も全く知らなくて🤔
買っても雑誌だなぁ……それも大概付録目当てだったりするので……




そんな私が、この機会だし!と思って珍しく買ってみたんですよ。
仕事が変わった事で、通勤時間が長くなったのもあって、スマホに電子書籍が入っていれば生かせるんじゃないかなと思った訳です。




まずはこちら。




今頃乗り始めた。


鬼滅の刃!

実は、流行り出したタイミングで、書籍関連の仕事をしていたんですが、
「なんで急に流行り出したのこれ……何があったの……」と思いながら、世間がどんどん鬼滅ブームになっていくのをポカーンと見ていた一人です。知ってたのに読んでないんかい。

完結もしたしコミックも発売しきったし、まとめ買いして読むには良い機会かなと。


あ、ノベルス版も買おうと思って忘れたな……笑




続いては。


かずのすけ先生の本。一気買い。

サンプルページだけ見ていても、美容好きと化学好きの血が疼いてしまって……笑

かずのすけ先生、アトピー体質なのにこの美肌は凄くない??
アトピーで苦しんでる人たちも過去に見てきているので、それを押さえ込んであの美肌に保っている知識、どんなものなんだろうと……俄然興味が。

興味のある事なら勉強も続きそう🤔




この辺りもお勉強系。
実は、日本化粧品検定は3級持ってるんですよね。そのうち2級も受けられると良いな……と。今から5月は厳しいから、最速11月だな。




こんなのも買ってみましたよ。
劇団雌猫さんはちょっとシンパシーを感じる。




YouTuberの皆様の本。半分みきぽん。
動画こそ今見てないけど、和田さんは説明も丁寧でわかりやすいんだよなぁ。
アカリンのは、自分を奮い立てる用かな。




コミック系が鬼滅だけでした。
これを買う時に、そういえば別のコミックサイトに登録していたのを思い出して、そっちで購入した(買った事も忘れてたけど)コミックも読まなきゃなぁと思って、こっちでは買わず。

電車内の時間も、これでしばらく有意義に使えそうかな🤭




ではまた🌸