2023年、ありがとう!!!

何とか、無事に大晦日を迎えることができました。

 

この一年のいろいろな思い出とともに...

 

さて、今年(2023年)の読書を振り返りたい!!

とは言っても、購入した本を列挙するだけなんだけど・・・

 

〇あなたが誰かを殺した  東野圭吾

 

〇半沢直樹 アルカンと道化師  池井戸潤

 

たったの2冊しか買っていない!!びっくりです。

 

今年を振り返ってみると、

 

下北沢の小劇場で、ポコチャで知り合った舞台女優さんの舞台を観たこと。(これで3回目)

 

推しさんのワンアマンライブに参加したこと。その後、同じ推しさんを応援している人たちと、飲み会をしたこと。

 

38年ぶりの阪神優勝を観たこと。もう3度目はないかも・・・

 

39年ぶりの高校の同窓会に参加したこと。準備段階から、幹事の年代にあたったってこともあるけど・・・

39年ぶりに同じ空間、同じ時間を共有していた人々と会ったこと。

何度も飲み会に参加したこと。懐かしさ満載です。

 

北海道(道東方面)へ37年ぶりに旅行したこと。オンネトー、阿寒湖、屈斜路湖、美幌峠、摩周湖、神の子池、釧路湿原など。

 

聖子さまのコンサートは、さいたまスーパーアリーナ、武道館と参加したこと。さいたまスーパーアリーナの帰りには、ストリートピアノで演奏するユーチューバーに出会って、みんなで、赤いスイートピーを合唱したこと。

 

2024年もよろしくです。

 

皆さまも良いお年をお迎えください!!