これは、毎年恒例だったのだけど、昨年の2022年は忘れていたみたいですね。

 

まあ、今回は、今年分ですけど…列挙してみるよ。

 

それにしても、皆さま、ご無沙汰しております。

これからも、少しずつですが、アップしていきたいと思います。

(生存証明みたいなものですもんね。この年になってくると・・・)

 

〇レジェンドバタフライ

これは、織田信長と豪姫の物語ですね。キムタクと綾瀬はるかが演じておりました。最後は、すっかり騙されましたけど・・・

ホンマに西洋に渡ったのかと思ったよ。(笑)

 

〇シャイロックの子供たち

これは、原作池井戸潤。原作本は、すでに読んでいて・・・どんな感じに描かれるかなと思いながら、観に行きました。

 

〇湯道

以外にも感動してしまったかも・・・しれません。

真面目にやればやるほど、どこかおかしい感じですよね。

 

〇東京MER走る緊急救命室

もう、最初から最後まで、緊張しっぱなしで・・・この手の映画は遠慮しておこうと思いました。

 

〇銀河鉄道の父

宮沢賢治って、あんな感じの人なのね。あまりにも残念な人だったので、びっくりしました。親父さんは、慈悲深い、立派な人でしたね。

 

〇リトルマーメイド

パートオブユアワールド、アンダーザシーが有名な挿入歌ですよね。

 

〇ミッションインポッシブル

トムクルーズが若い

 

〇こんにちは、母さん

大泉洋主演なので、とりあえず観ました。

 

〇ミステリーと言う勿れ

すぐに犯人わかちゃったけど。

 

〇沈黙の艦隊

途中で終わった感じで、続編ができそうな感じですよね。

 

ざっと、10本ですね。これから、徐々に増えるかどうかは作品次第ですね。