この連休中、台風で天気も悪く、どこも出かけなかった。9/25、今日、やっと晴れ渡った。こうなると、出かけたくなるのだが・・・久しぶりに車を動かした。

ドライブには、スピッツの”青い車”がいい。ぴったりくる。

さらっと、歌ってるが・・・何か、怖いものを感じる。

 

【冷えた僕の手が 君の首すじに 咬みついてはじけた朝 

永遠に続くような 掟に飽きたら シャツを着替えて出かけよう 

 

君の青い車で海へ行こう おいてきた何かを見に行こう 

もう何も恐れないよ そして輪廻の果てへ飛び下りよう 終わりなき夢に落ちて行こう 今 変わっていくよ ・・・・・・・

 

青い車は、君のなんだよなあ・・・(よく聞くと・・・さらっと、メロデイーが好きだから、歌詞まで頭がまわらんかったけど・・・何気に

君は亡くなってのか~。僕は、これから何をするのか~。

ひええ・・・って感じ。

 

 

 

 

現在、自分は、ポコチャのライブ配信をよく視聴している。コロナ禍の中で、家に居ることが多くなったこともあるけど、何気に身近に、スマホがあれば、すぐにそのような世界に触れることができる。

テレビもほとんど見なくなったなあ・・・テレビがつまらなくなったってのもあるけどね。