先日は、越谷サンシティで、久しぶりの、さださんのコンサートがあった。越谷に来るのは、3年ぶりだそうだ。会場は、完全に人で埋まっており、もはや、コロナ騒動も何それ状態ですね。

まあ、会場に入るときは、手指の消毒は、必須だし、検温もしていたかなぁ。

さださんも70代に突入しているけど、元気いっぱいでしたね。

今回のコンサートのセットリスト的には、あまり行かない場所バージョンらしく、ヒットした曲が比較的多かったように感じますね。

 

北の国から、で始まり、案山子。雨宿り・・・

精霊流し、無縁坂。

関白宣言

秋桜

道化師のソネット

等々

主人公も歌ってたな。いのちの理由。一粒の麦。

 

いや、それよりも、MCは、気合が入っていて・・・寄席のようになっていた。(いつものことですけど・・・)

 

相も変わらず、コロナの話もあったけど・・・

今一度、いのちについて考えようとか、ロシアのウクライナ侵攻で、日本の現在の状況を今一度、一人一人が考えていかないといけないとか・・・おっしゃっていましたね。もはや、避けて通れない話題になったとか。