姉と介護用品売り場を見るために横浜で待ち合わせ。

私は舅・姑でよく利用していた売り場ですが

姉は初めて。

 

 

その前に。。。

早めに来たのでウィンドーショッピング、

のつもりが

ジョイナス(横浜駅西口)

セール中の『花柄のブラウス』を購入。

 

リヨセル(再生繊維)ローン、

リバティプリント

バンドカラー

柔らかい薄手の生地で軽い、

袖に余裕があって風が通り

着ていないみたいな着心地(とは言わない?)

とっても涼しいです

もちろん 手洗い可宝石ブルー

こちらの柄を調べてみましたら

Irma イルマ

2013年春夏コレクションで発表された柄です。

正確な筆づかいから極小さな鉛筆の跡に至るまでを

再現するためにデジタルプリントを使っています。

ユーフォルビア、ポピー、

アストランティア、イベリスの花々が

優しくどことなく幻想的な草原を創り出します。

着てみましたカメラ

明るい色のパンツを合わせて

すみません🙇🏼‍♀️また私登場で.

 

 

 

介護用品売り場では

母の靴を買い、

そのまま姉と病院へ母の面会に。

母は

高齢なので簡単に事は運びませんが

足腰はだいぶ良くなり

入院前と同じくらいに復活、

杖だけで歩けるようになりました。

もうすぐ94才、頑張ってます。

 

 

 

生まれてから20年間

一緒に暮らし育った私達姉妹、

その後、

それぞれ生きて来て半世紀近く経ちました。

こんなに頻繁に姉と会う事は

その間なかったけれど

この度の母の初入院で

会うことになって...

(姉)

20才までに話した事と

今話す事とは、全く違うけれど

今の姉とのお喋りも楽しんでます。

 

 

 

 

 

スプーンフォーク

 

 

 

姉がいろいろくれたので

少しずつその色々を食べます

 

「ある日のお昼ご飯」

キッシュ(ほうれん草とスモークサーモン

クロワッサン(チョコ入り) 

スコーン(クランベリー)、焼き豚

 

 

今週もガンバロウっと!