今日は横浜港の開港記念日

1859年開港

 

1909年(明治42年)7月1日に行われた、

横浜港の開港50周年記念祝祭にて披露されて以来、

市民に歌い継がれています横浜市歌

「わが日の本は島国よ~♪……」を歌いたくなる~!

 

 

夕方、雨が降ってきてしまいました。

開港記念祭の

花火の打ち上げ、ドローンショーはどうなるのかな?

 

 

 

🚃

 

先日は久しぶりに横浜へ。

 

横浜駅 きた通路へ向かう通路

「中央通路」が好きなのでこちらはあまり利用しませんが

「きた通路」は「中央通路」より空いています。

 

 

横浜そごう は、

「横浜F・マリノス」「横浜DeNAベイスターズ」

を応援。

 

B2 入口には懸垂幕

サッカーアンデルソン ロペス 選手

野球 牧 秀悟  選手

 

 

 

 

鉛筆羅語

 

 

「相変わらず解らない、覚えていない」が更に積み重なり

大変な事に!

しかし気にせず、そして講座は進む。。。

 

 

羅語講座、1年以上過ぎ、

私と同い年のかたがいらして

講座の後

初めてお話をしました、2時間ほど。

賢く優しく明るいかた。

私とは正反対ですよ。

楽しかったわ!

 

 

羊皮紙の話で

「犬のガム」(牛の皮が材料)を使って

羊皮紙のように作る体験をなさった殿方が

くださったもの。

そのかたは「ガリア戦記(羅)」購読中だそう。

 

カリグラフィーもやってみたい♡