電車に乗って

 

~・~・横浜の西へ・~・~

 

 

最寄り駅から実家へと 歩いていると . . .

お花が綺麗!

存じ上げないお宅でしたが

声をお掛けしたら

庭の中まで案内して下さってハート

scattiカメラ

 

 

 

この色のクンシランも綺麗!

 

 

 

母の日も近いので新茶を持って母の顔を見に参りました。

 

約1ヶ月ぶりですし

母も変わりなく

母、姉、私と女3人、

昼食を食べ、お菓子を食べ、

コーヒー、お茶、

あっという間に5時間

喋り通し!

懐かしい話をたくさんしてきました。

 

思い出話も

母の若い頃の話、

私達姉妹が一緒に暮らしていた頃

それぞれの生活を歩み始めてから

そして姉が再び実家で暮らすようになって、

と、長い人生を過ごしているので

話しは尽きない訳ですね。

 

姉と私の心に、より強く残っている部分が

少しずつ違うので

思い出話も意外に新鮮。

母も色々と話していたので

それもよかったかな。

でも

2〜3時間のつもりが5時間になってしまい

母はたぶん疲れていたと思います。

 

次はいつになるかしら。

 

 

 

 

帰りの横浜駅の中央通路は

人がいっぱい

♥♥♥

この人混み、私は好きです