実家の続き

🥬🥕🫑🍆🌽

実家の周りは畑がたくさんあったのだけれど

 

今は、家ばかりになりました。

中学生から結婚するまでの

9年間過ごした実家です。

最寄り駅からは約1km歩き です。

坂道がないだけ楽ですが、

昔はここを毎日歩いていたなんて‥

 

 

母と変わらずに話せるのもいつまでか、

高齢の母ですので以前よりも

母を訪ねようと思ってますが

姉のペースもあり、

それを考え過ぎると……

 

姉とはとても良好な関係でお互い信頼していますが

大人同士、気を遣う部分もありますし。

 

 

その姉、

せっせとチョコレートをくれるのは嬉しいけれど

私に与えるとたくさん食べてしまうので

やめてほしいものです(笑)

 

(羅) Nolite  mihi  dare  チョコレート  !

私にチョコレートを与えないでください!

 

これも...

美味しかったですけど ハハハ!

姉は幼少時からチョコレートが嫌い。でも

最近はカカオポリフェノール摂取のために

(義務で)食べてるそうです

 

 

 

 

 

お昼はピザ

 

 

食後に。。。

 

 

 

マカロン


柏餅

三婆、老女3人が勝手に喋ります

 

60代半ば私「柏餅(に限って)は、こし餡でしょ」

60代後半 姉「柏餅はみそ餡が一番好き」

93才母「つぶし餡じゃないと餡らしくない」

好みは ばらばら。

このような年齢になって平和な(どうでもいい)会話が出来る事に

感謝でございます

 

またお喋りしましょう!

Chiacchieriamo ancora!

 

楽しかったわ

Ci siamo divertite.