blog管理に表示される1年前に書いた自分のブログを見て

羅語講座を受講し、そろそろ1年経ちます

1年間 常に羅語に向かい合っていたなんて

数年前には考えもしなかった事です

講座の進み方は速く

自分のものになっていない部分ばかりですが

めげることなく

とにかく基礎の文法の説明を一通り受けながら

難しくも楽しく学んでまいりました

こんな年齢になってもこのような充実した日々を

過ごすことが出来るのですね

「感謝」でございます

 

 

羅語へのきっかけは

40代の終わりにイタリア語を始めた事

楽しくて楽しくて…愛

 

ここまで言えちゃう飛び出すハート

Non avendo studiato l'italiano,

non saprei ancora

come godere la vita.

 

もしイタリア語を学んでいなかったら

人生を楽しむ事を知らないままだったかも

 

素敵な人々と知り会えたこと

訪れる予定なんて全くなかったイタリアへ

1回は行っておこうと(2回ですが)行ったこと

イタリア語を学ぶことで色々な事も知ったし

 

………様々な出来事と喜びがあります

 

 

そして

伊語を学んでおりますと

 

伊語(仏語、西語なども)は

羅語が変化していった言語ですので

羅語への興味が湧いてきて

 

今、羅語を学んでいるなんて

 

 

 

 

3ヶ月ぶりに美容院へ

3cmカット&ヘアマニキュア

相変わらず髪はまだ長め

いつまでそうなのか自分でも決めかねています

 

 

Ciao!