久しぶりに、所用のついでに

横浜駅を少し歩きまわりました.

横浜駅は人がたくさん!

横浜駅の人混みは嫌いではない,

いつもの風景です.

 

 

横浜駅

北口方向からscattoカメラ

線路を挟んで、

写真、 左側が東口ー横浜そごう、スカイビルが見えます

右側が西口ーJR横浜タワー(NEWoMan横浜,CIAL横浜,T・ジョイ横浜,うみそらデッキ,など)

 

 

 

西口 髙島屋 前

 

 

 

 

羅語、

だいぶ進みましたが、ほとんど忘れています.

忘れながら新しい事を学んでいる状態.

どうなるのでしょうか...?

 

一緒に学んでいる皆さんと私語は、ほぼございません.

さすがに皆さんの苗字は覚えましたけれど、

顔をはっきりとは覚えていません.

(マスクしていたり、座っている場所によりますので)

今までの語学講座では会話はつきものですから

自分に関する事を例えば伊語にして話す練習がありましたが

「羅語」は話し言葉としては

「死語」ですので会話のない語学講座です.

話すことが得意でないかた、

 

「羅語」を一緒に学びましょ?

 

さて今日は懐かしい曲でも聞きますよ!