いつも難しくも楽しく学んでおります羅語

 

先日、その授業の終わる頃、

あまりに ちんぷんかんぷん で

眠気に襲われ

先生の言葉は半分子守歌むらさき音符

 

 

 

今までイタリア語講座を色々なところで

何時間も受講してきましたが

「眠くなる」なんて勿体ない事は

1度だってありませんでしたのに

 

 

 

鉛筆イタリアせっかくですので伊語で

 

ちんぷんかんぷん(珍紛漢紛)です 

:Non ci capisco niente.

 

かなり意気消沈してます

:Sono molto demoralizzata.

 

🩵

 

大好きな

イタリア語でリラッ~クス!

 

今、ラジオ講座応用編は新作です

『ローマを巡ろう!』

“Passeggiando per Roma”

今月は「条件法」

 

 

 

口紅

 

 

 

先日赤いアルストロメリア見かけましたので...

「アルストロメリア」は37年前

父が58才で亡くなったその最期

病室に飾ってあった花でした

 

 

今は病室に花は持ち込めないですね