先日4年ぶりに会った学生時代の山口県の友人に

「今、ラテン語もやってるよ。」と言ったら

はぁ?(「訳のわからないもの始めたね~」)みたいに鼻先で笑って、

そして

(ラテン語は) どこ (で使われてる) の?」と聞くので

「話し言葉としては死語で…」とごく軽く短く説明しましたが

やはりほぼ興味が無いのでしょう、その話はすぐに終わり

二度と話題にのぼりませんでした。

ahahahaha...爆  笑

 

「ラテン語」ってそんな感じ飛び出すハート

私はとっても楽しいけれど♡♡♡

 

その友人は10年以上、週に5~6日泳いでいるそうで、

体にとっても良さそう!

私は恥ずかしながらバタ足しか出来ないし、

好きな事って

人それぞれね(*^ω^*)

 

その彼女と先日思い出話で盛り上がった中で

『アンナミラーズ』に行った事も話題に…。

 

当時(40数年前)勤め先が東京だった姉が

学生だった私と彼女を

赤坂のアンナミラーズに連れて行っただけの事なのですが

私達にとってはとても楽しい思い出で

あの制服の事とか、もちろんおいしかったパイの事も。

 

『アンナミラーズ』は現在店舗は日本にないのですが

今年日本上陸50周年を記念して

 

6月8日(木)〜26日(月)まで

横浜高島屋 地下1階 フーディーズポート2 POP UP5 で

ポップアップショップ。

10:00~21:00

 

 

この日14:30に

最後の「アップルパイ 1切れ」が売れていきましたカメラ


撮影許可を頂いて撮りました

 

 

 

 

 

私の40年以上前のショップカードもついでに!

表と裏