副詞 しばしば

鉛筆(羅) saepe サエペ : (伊) spesso スペッソ

 

 

 

ここの所

少し慌ただしく過ごしました。

羅語の本を開けない日もあり焦ったり…。

 

 

羅語講座、

進み方が結構速い。

私は覚えるのが追い付きませんが

皆さんは覚えていらっしゃるのかしら?

と、ちょっと周りが気になったりして。

 

 

羅語の時制は、

今のところ「現在」だけですが

そろそろ他の時制が出てきます。

伊語で言うと

imperfetto:半過去

futuro semplice:単純未来。

そして、ややこしい

第3変化名詞の格変化も。

 

ちょっと不安汗

予習復習あるのみ!

 

ダラダラと効率が悪いながら

少し頑張り中ですが

休憩が多くなる~!

 

休憩は大好きな「カヌレ」ハート

左端が「コレットマーレ」

 

桜木町駅前の「コレットマーレ」に

『 PAUL 』が入っていました。

 

2020年に「コレットマーレ」が

リニューアルした時に入ったのかしら。

地下にサミット(スーパー)もありました。

 

『PAUL』の「カヌレ」

たいへん美味しゅうございました。

 

 

 

 

Ciao