桜木町駅観光案内所で

一応貰っておきました。

 

 

 

私、友人は少なくて…

 

 

そんな私の学生時代の友人が

山口県から関東地方へ遊びに。

 

 

彼女とは 互いの旧姓が出席番号の続く縁で

実験を彼女と組んでやったり

色々同じグループだったりで友人に。

 

性格が反対なところが合うのかしら。

 

 

 

その彼女が

 

「ロープウェイに乗りたい!」と。

 

2021年に運行開始された

桜木町駅前から横浜ワールドポーターズまでの

約5分間のロープウェイ、

「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ エア キャビン)」に

私も初めて乗りました。

 

 

くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり

 

 

あいにくの曇り空もあり、

さえない画像が続きます・・・m(_ _)m

(記録ということで)

 

くもり写真右の建物がヨコハマ エア キャビン乗り場

 

くもり空いています

 

くもりガラスに写ったものが複雑に写真に映り込みます

 

くもりスッキリした写真を撮ることは私には無理でした

 

 

 

約5分で

ワールドポーターズ前の駅「運河パーク駅」に到着。

 

片道¥1000 往復¥1800

です。

 

 

ワールドポーターズに来るのは数年ぶり。

そこから

「横浜ハンマーヘッド」まで歩きます。

 

振り返ると

観覧車の向こう側に

ぴたりと重なったランドマークタワーが見える。

こちら側から見ることはあまりないかも。

 

くもり

 

くもり

海王丸

 

くもり

 

数時間

ほとんど彼女とのお喋り。

40年以上前の話で盛り上がりました。

彼女のご主人も一緒でしたけど。

 

 

また来てね!