宝石緑

 

黒楽で薄茶

このお茶碗は手に納まる感じが気に入って

オープンして間もないランドマークプラザで買ったお茶碗。

ちょうど30年前です。

(そのお店は随分前に退店してしまいました)

 

 

キャンディー

 

 

最近 羅語ばかりですが…

 

 

予習に使っているのは

手持ちのラテン語文法の本(約500g)。

 

この度の講座のテキストは

とてもコンパクトにまとまっている

約200gのものです。

( 重さで言うのも何ですが)

 

この200gテキストは

少しやっただけなのでもう少し、と思ってますが。

 

 

そして、楽しい羅語でも気分転換に

お薄を頂いたり、

意味はわからなくても

イタリア語を聞いたり致します。

 

 

私がイタリア語を好きな1番の理由は

(興味を持った理由ではなくて)

イタリア語の音、です。

 

Amo la musicalita dell'Itariano.

 

以前受講した講座でご一緒したT子さんも

同じ事を仰っていらしたわ。

 

 

 

ゆっくりめのイタリア語、

聞いているだけで

心がほぐされ、癒されます。