所用で自由が丘まで

東京へは2ヶ月ぶり

 

 

早く着いたので用事の前にお参り

熊野神社

 

 

少し歩きました

 

 

 

オリーブの樹

樹齢250年

 

 

 

軽く昼食 pranzetto

 

 

 

 

 

帰路

 

「自由が丘駅」で相鉄車両を見る時代になったのねえ。

「東急東横線急行新横浜方面 湘南台行き」

(これに乗れば二俣川まで35分間で乗り換えなしで行けるなんて!)

横浜にストレートに行けないけれど

取り敢えず乗ります、武蔵小杉まで。

 

 

 

相模鉄道 (相鉄線)、

2017年に創立100周年

ずっと神奈川の私鉄でしたが

相鉄JR・直通線の開業、

先月3/18からは、相鉄・東急直通線が開業。

(東急新横浜線と相鉄新横浜線が『新横浜駅』で接続)

相鉄新横浜線  西谷ー新横浜

東急新横浜線  新横浜ー日吉

 

 

二俣川から渋谷へ乗り換えなしで行ける、なんてねぇ。。。

相鉄線はとにかく「横浜」へ出てから東京へ、

だったのにねえ。。。

と古い人間はちょっとしみじみしとしました。