講座を受講するのは4~5年ぶり。

 

その約4年の間に、

私の38年間の長い舅姑との同居の終わり、

引っ越し2回、

舅と姑の生活環境を整え、

その後舅は亡くなりましたが。

そして生活の仕方が変えられた新型コロナウイルス感染症。

 

と、私のそれまでの動きのない生活と比べたら

激動だったかも知れません。

 

 

さて、

 

新学期の準備みたいにウキウキと

老女が講座受講の準備をしておりますが

 

必要なものを購入。

 

付箋75×75㎜などと ジェルボールペン(マゼンダ)

 

 

 

付箋は...

 

これは以前の伊語講座テキストですが

こんな感じで 小さい字で書き込んで貼付

 

 

羅語テキストに早速に付箋

この使用中のものがなくなりそうなので買いました。

 

「全面のりタイプ」を買ってみましたがどうでしょう?

 

 

当然テキストを持って通いますが

 

イタリア語の時のテキストは

イタリアのものですと

サイズがA4位で700~800g。

テキストだけでそれだけありましたので

毎回ずしり。

(なんでもつい重さを量るくせがあります。)

 

今回の羅語テキストは200g弱の

薄く軽いものなので楽~!

老女にやさしいです。

 

 

そして何を着て行こうか…。

 

いつもかなりシンプルと言うか

工夫のない服装。

これではちょっとマズイです。

悩むところ

 

Non lo so(∵)?

 abiti semplici