1月の新年会を中止しましたのは

身近にコロナ罹患者が出たから。

私はかかりませんでしたが。

新年会の準備でコーヒー、紅茶、菓子など

既に色々買ってしまいましたので

消費しなければ。

コーヒーお茶コーヒーお茶チョコスイーツマカロンクッキー

 

 

このクッキーもそのうちの一つ

VERMEIREN

チョコチップカラメルビスケット(ベルギー)

3枚で16.5g   約80kcal   Prot.1g

 

シナモンやナツメグでちょっとスパイシー。

美味しいけれど食べる時には

「3枚まで」に。

 

 

 

 

 

身近に罹患者が出て…

 

ふんわり風船ハートハサミ

 

心が一気にしぼみました。

 

 

イタリア語講座に通おうと思っていましたが

状況も気持ちもタイミングを逸したというか‥。

 

 

 

鉛筆ここでイタリア語

 

私の気持ちは…

(がっかり)

Peccato.

Sono scoraggiata. 

 

 

大好きなイタリア語なので、

 

 

Non avendo studiato l’italiano,
non saprei ancora
come godere la vita.

もしイタリア語を勉強していなかったら

人生を楽しむ事を知らないままだったかも

 

 

 

仕切り直し。

 

 

 

 

もう若くないので

元気に暮らせる残り時間も少くなって来て焦ります。

 

が、

 

F先生が言っていた

" Piano piano "

ピアーノ ピアーノ

ゆっくり、少しずつ

 

 

でいい。。。

まじかるクラウン