"Sono di Yokohama,

Abito a Yokohama...

...tutta la vita..."

"ソーノ ディ ヨコハマ、

アビト ア ヨコハマ...

...トゥッタ ラ ヴィータ ヨコハマ..."

 

とイタリア語講座での自己紹介で

「よこはま」を連呼して、

東京のT子さんに笑われた楽しい思い出。

思い出して私も笑っちゃうのですが、

 

リズムと音が笑いを誘うようなので

自己紹介の他のパターンも用意してあります。

"La mia città natale è Yokohama, 

e Yokohama sono anche cresciuta.

............................"

"ラ ミア チッタ ナターレ エ ヨコハマ、

エ ヨコハマ ソノ アンケ クレシュータ.

............................"

 

 

生まれ育ち 今もずっと住んでいる

♡横浜は、もちろん好き。

他の地で暮らしたことがありませんが、

横浜を外から見たら

私はどう感じるのでしょう。

 

 

ギフトショップで見かけましたので買ってみました。

横浜発のおみやげブランド

「ヨコハマグッズ 横濱001

認定のコーヒーです

横濱元町キャラバンコーヒー ドリップパック

*ゴールデンキャメル

*横浜元町ブレンド

*ミカドヤブレンド

 

「キャラバンコーヒー」

 CARAVAN COFFEE

創業は、1928年 横浜 馬車道

当時の屋号は「ミカドヤ商店」だそうです。

元町のお店は1972年に開店。

 

いただくのが楽しみコーヒー

 

 

 

2月と9月に

元町チャーミングセールが開催されますが

コロナでずっと行っておりません。

今年は行きたいけれど...

元町通りは外なので

混みあったお店への入店を避けて

外の通りを歩くだけなら大丈夫かな。