come al solito il giorno declina

日が暮れる

 

 

 

~先日の実家へのケーキ~

 

 

母と姉の好きなケーキは何だろうか、

よく知らない…。

(何でも美味しいと食べてくれるけど)

 

姑の好みの方を、よく知っている私(嫁)。

 

 

 

 

~毎年これを置くだけ~

布のクリスマスツリー

 

25年位前に作ったもの

circa 25anni fa, l'ho cucito

 

実家にも、私の作った布のクリスマスツリーが飾ってあった。

 

 

 

 

~まだ頑張っている薔薇~

 

薔薇、いただいてから1週間

Rose, una settimana da quando le ho ricevute.

毎日眺めていて、

だんだん花びらが開き

だんだん萎れていく

当たり前のことだけど

ちょっと悲しくなった。

 

 

 

そう言えば、自分への誕生日プレゼント、

今年は買っていない事に気づきました。

欲しいものが特に浮かばないのですが

どうしましょうか。

 

 

と、いつもより増して、とりとめのない話ですね。

 

 

イタリアの料理番組を見て元気になろう!