" 私以外私じゃないの
当たり前だけどね "
♪ゲスの極み乙女



最初聴いた時、衝撃だったなぁ。

なんじゃこの歌は〜!!!って✨



まあ、今だに

この2行しか歌えないんだけど笑い泣き



おやじ以外おやじじゃないの♪





はろー!
今、私は素敵だなと思った方を
褒める取り組みを
させて頂いております✨
そして、なんと!


ここ最近褒めて頂く事が増えました❤️
ありがたいです✨


「あら、お洋服素敵ね!」
ありがとうございます♡

「可愛いですね!」
ありがとうございます♡



めっちゃ嬉しかったのがこちら。

私「お兄さん、髪色かっこいいですね♡」


イケメン「え!ありがとうございます。お姉さんも良い匂いしますね!」



!!!!






良い匂いしますね!


良い匂いしますね!!


良い匂いしますね!!!


脳内無限リピート



ああああ、ありがとうございますぅぅぅ❤️




だはー❤️❤️❤️
もーやばい!どうしよう!

良い匂いするとか
初めて言われた(*´Д`*)


まじ嬉しすぎて
鼻血出るかと思ったよだれ飛び出すハート



イケメン最高❤️

イケメン
❤️大好き❤️


ご縁をありがとうございます✨




と、今ではイケメン大好きな私ですが
高校の頃からですね、

「私B専だから!」

と豪語していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

※B専とはブス専門の略

本当の気持ちは、

イケメンと仲良くなりたい♡
イケメンと付き合いたい♡
イケメン大好き♡

なのに…!!!!



イケメンって遊んでそう
イケメンって性格悪そう
イケメン怖い


勝手に被害妄想を膨らませて
毛嫌いしてました滝汗滝汗滝汗
どんだけ〜上差し




まあ、これ単に
拗ねてただけ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
えのきだけ〜きのこ


私なんてどうせ可愛くないしモテない。
イケメンに相手にされるわけない。

拗ね散らかしております

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




拗ね散らかすって
ブスの極み💔






あの頃の私は、



ほんっと

素直じゃ

なかったなぁ魂が抜ける






冒頭のように

せっかく褒めてもらっても

素直に受け取る事も

出来ませんでした…無気力




なぜなら


自分の事を

認めてなかったから!







自分の事を認めてないと

褒めてもらっても

受け取る事が出来ません💔





私がまだ自分を可愛い♡

認められてない頃。



旦那に可愛いね」

と褒めてもらえる事がありました。



「どこが?」と尋ねると「顔」と。



当時の私は、

コンプレックスだらけで

自分の顔が大嫌いでした💔



そんな私が「顔」を褒められて

どんな反応をしたのかというと…







はあ?

そんな訳

ないじゃん!

💢💢💢💢💢




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







はい。

ゲスの極み乙女ならぬ、


ブスの極み乙女


ですね💔





全く素直に受け取れませんでしたもやもや

旦那よ、ごめん。笑




それどころか、噛み付く始末笑い泣き


そして、それが何回か続くと

可愛いと言ってもらえなくなりました…


受け取ってもらえないなら

あげたくなくなりますよね





では、

自分を認めるには

どうしたらいいか?





それは、


✨✨自分

褒める✨✨



お肌の調子良いね、素晴らしい♡

私の髪ツヤツヤ、最高♡

歯並び良い、素敵♡

ってか今日も超かわいい、最強♡



と、毎日コツコツ続ける!



1日、2日やったくらいでは

なーんにも変わりません‼️


手っ取り早くはありません




毎日毎日、鏡を見ながら

自分に可愛いの魔法をかけるのです✨




「今日くらいサボってもいいかぁ」

なんていう怠けたい自分

闘い続けるのです!!




すると、ある日

あれ?

私可愛いんじゃない?

ってなる日が来ます✨✨✨




自分を可愛く思えると

お洒落が楽しくなって



可愛くなるための努力

楽しくなっちゃう✨✨✨



そうすると、

どんっどん可愛くなります❤️




自分で自分を可愛いとから

思えるようになっていきますニコニコ飛び出すハート



そうなると、

ブスの極み乙女

から

素直に受けとれる素敵乙女へ✨



今では旦那の褒め言葉も

素直に受け取っています♡





そして、素直に受け取るためには


感謝も大切です✨



褒めて頂けるのも当たり前ではありません。

その方とのご縁を目に見えない存在に

繋いで頂いているのです✨



そして、

相手の方がどんな気持ちで褒めてくれたのか

想像してみてください✨



あなたの笑顔が見たくて。


もしかしたら、勇気を出して

言ってくれたのかもしれません!



そう思うと、

✨ありがたいですよね✨




最近、学校では男性の教員が

女子生徒の容姿を褒めると

セクハラだと言われておりますが、


とんでもない!





褒めてもらって嬉しいんなら、



感謝の気持ちで


素直に受け取っちゃえば

いいんだよー!!!







褒め言葉を素直に受け取れてますか?



私なんか…

そんなこと言ったって、どうせ…



なーんて、

ブスの極み乙女

なってないですか??



素直な女性は

とってもかわいい❤️




毎日コツコツ

自分を褒めて認めていきましょ✨



そして、お陰様の

感謝の気持ちで受け取りましょ❤️



もう一度言います!



ブスの極み乙女は

とっとと卒業しろー!!



あなたはもっと素直になれる✨

もっともっと可愛くなれる❤️



恋愛はこの地球

醍醐味の一つ!



褒め言葉も愛も素直に受け取って、

イケメンと、大好きな人と

ラブラブ❤️きゅんきゅん



思いっきり

楽しめー❤️



関わる方々とのご縁に感謝✨

Suzuka